【緊急】なぜ「ドラゴンボール🐉(ドラゴボ)」を超える、心ワクワクさせるコンテンツが、未だに生まれないのか…😰

1 : 2026/06/24(水) 11:42:58.10 ID:8gRSs7Cb0

『ドラゴンボールゼノバース3』ベジータの「きたねえ花火だ」や天津飯の新気功砲も使用可能。歴戦の戦士の力を宿す“ソウルチェンジ”で変身
https://www.famitsu.com/article/202606/79255

なぜなのか……😰

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 11:43:40.77 ID:8gRSs7Cb0
ぶっちゃけ、ドラゴボコンテンツって
一生作られ続けるじゃん😰
なぜこんなに一生ワクワク出来るコンテンツが
他にも生まれないのか😰
3 : 2026/06/24(水) 11:44:16.91 ID:NpetlXle0
氷河期の成長とちょうどリンクしてたからね
他の世代から見たらそうでもないコンテンツだと思うよ
4 : 2026/06/24(水) 11:46:01.13 ID:vwtOfuuT0
>>3
そんなことないだろ
5 : 2026/06/24(水) 11:46:03.28 ID:y9IbiIpYM
ドラゴボw
馬鹿な奴等にはちょうど良いんだろうな
ワンピースと比べると薄っぺらさがわかるぜ
6 : 2026/06/24(水) 11:46:18.59 ID:n6Q7TMne0
在日朝鮮人モメンが俺だけレベルアップな件がドラゴボ(ドラゴンボール)を超えるワクワクがあったと絶賛してた
7 : 2026/06/24(水) 11:46:21.15 ID:8gRSs7Cb0
たぶん野沢雅子が鬼籍に入ったら
やっとドラゴボ熱が一旦冷めるとおもう……😰
9 : 2026/06/24(水) 11:47:09.25 ID:d9Dtd7Uv0
毎週力溜め見ないと
10 : 2026/06/24(水) 11:47:45.02 ID:XAPpdj6+0
今の目につく漫画は縮こまってるというか
枠に収まる範囲のものしかない気がしますね
80年代のあのパワーは独特でした
11 : 2026/06/24(水) 11:48:16.60 ID:bHR3T9mJ0
今から思えば不細工なキャラが多い上に引き延ばしでノロノロしてるなとしか思えないがな
あんな不細工ノロノロアニメが天下にいられたのは競争相手がいるかいないかの問題としか思えない
18 : 2026/06/24(水) 11:50:03.26 ID:NpetlXle0
>>11
それはアニメでしょ
マンガの方は今時の漫画と比べたらすっごい短くてあっという間に終わる
12 : 2026/06/24(水) 11:48:53.21 ID:NUGAtsghd
鬼滅、進撃みたいに作画力うんこでもテレビアニメ化神作画に作り変えてくれるからストーリーだけでいいと思う
13 : 2026/06/24(水) 11:48:55.39 ID:h6JjYmYo0
作品としては今の方が上だけど
漫画としてはどれもドリトライ以下よな
14 : 2026/06/24(水) 11:48:55.52 ID:hkvYmqla0
ドボもジャンプリアルタイムじゃないとキツくね?
15 : 2026/06/24(水) 11:49:12.96 ID:m8bxEcpvH
ドラゴンボールもセル編まででとっくに終わってるけどな
無理やり引き伸ばしたブー編とかGTとか超なんてクソもいいとこ
16 : 2026/06/24(水) 11:49:17.29 ID:B1+dggDHd
魔人ブウより後の蛇足を一切見てないんだけどあれ以上インフレしたら非サイヤ人の活躍できる場面なくね?
17 : 2026/06/24(水) 11:50:00.99 ID:Q1U723qU0
マンガやアニメでワクワクドキドキできるのは普通10代くらいまでだから
20 : 2026/06/24(水) 11:51:00.00 ID:NpetlXle0
>>17
大人になってからでも
鋼の錬金術師、進撃の巨人、ゴールデンカムイとかは面白かったよ
27 : 2026/06/24(水) 11:53:42.27 ID:XAPpdj6+0
>>20
金カムは良かったですね
19 : 2026/06/24(水) 11:50:37.69 ID:d62Kxlx20
鳥山明の国葬やるべき
21 : 2026/06/24(水) 11:51:15.32 ID:GCpru1Pt0
マンガ読んでわくわくするおじさん
22 : 2026/06/24(水) 11:51:23.12 ID:ONouW1BI0
歳を取ったらカメハメ波なんて出るわけねえよって現実を知ってしまうから
25 : 2026/06/24(水) 11:52:21.69 ID:LeryWZ2g0
>>22
えっお前かめはめ波も出せないのかよw
30 : 2026/06/24(水) 11:54:04.98 ID:XAPpdj6+0
>>22
おふりでならだせますよ
23 : 2026/06/24(水) 11:52:05.69 ID:V7t90/au0
中学生の時悟空がスーパーサイヤ人になった回は脳ミソが揺れた記憶あるわ
24 : 2026/06/24(水) 11:52:18.25 ID:dqJ6uokI0
鬼滅は正しく「少年漫画のワクワク」であった

冨樫が珍しく新人である吾峠先生をベタ褒めしてたが、気持ちは分かる

26 : 2026/06/24(水) 11:53:41.09 ID:IGWqjd620
幼稚な戦闘マンガばかりでダメなんじゃないかと思う
32 : 2026/06/24(水) 11:56:15.67 ID:XAPpdj6+0
>>26
鳥山さんは自分の描くものに溺れず俯瞰して作ってた感じはありますからね
オ●ニーではないというところが近年の漫画との違いかもしれない
28 : 2026/06/24(水) 11:53:45.55 ID:l0f13ACAd
摩訶不思議アドベンチャー聞くだけで反射的にワクワクしちゃうよね
29 : 2026/06/24(水) 11:53:48.73 ID:kpOwpH7m0
42巻で終わってるのも今考えると凄い事なのかもしれん
編集は続けてほしかっただろうし
31 : 2026/06/24(水) 11:55:42.62 ID:znEAv49F0
未だにドラゴボドラゴボ言ってんのこの板ぐらいだぞ
33 : 2026/06/24(水) 11:57:45.03 ID:XAPpdj6+0
漫画好きが漫画書いても仕方ねぇんだよみたいな話をしてた大御所いた気がしますが、その通りかもしれないです
34 : 2026/06/24(水) 11:58:09.96 ID:tD88suxL0
ドラゴンボールでワクワクできるのって小学校低学年くらいだろ…
35 : 2026/06/24(水) 12:00:20.69 ID:JAlgTYUI0
最近のバトル漫画は能力バトルが当たり前で設定が過多すぎる
絵自体で魅せる作家が居ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました