1 : 2026/06/22(月) 17:14:28.49 ID:ys3ijSuh0
漫画家・一葵さやかが21日、自身のXを更新し、アニメ『名探偵プリキュア!』(たんプリ)の登場キャラ・キュアアルカナ・シャドウを描いたお菓子のパッケージを投稿すると、ネット上で話題になっている。
【写真】可愛い!かっぱえびせん袋に描かれたキュアアルカナ・シャドウ
https://x.com/ituki_sayaka/status/2068483069636743543
Xでは「白黒パッケージのかっぱえびせんを、アルカナシャドウちゃん仕様にしました。空白が何か描けと言ってくる」と、お菓子のパッケージにキュアアルカナ・シャドウの絵を落書き。
すると、ネット上では「この考え天才的よね イラストレーター(もしくは漫画家さん)がプレゼント企画に使えそう」「高付加価値が付与されている」「こんなんバカ売れですやん」「手描きだそうですが、こちらホンモノ(コラボ商品)かと思いました」などと大反響。
これに一葵は「えびせんのらくがき予想以上の反響を頂きありがとうございました。
以前鉛筆で描いたのも含めて…これは今後どうしたらいいのか とりあえずえびせんは食べちゃっていいですかね?また描きます!!」と反響に驚いている。
キュアアルカナ・シャドウ/森亜るるかは、「プリキュア」であるにも関わらず、何故か「怪盗団ファントム」として活動しているミステリアスな少女。マイペースで型にはまらない性格。
口数は少ないが、実は熱い想いを内に秘めている。アイスが大好物で誕生日は「11月1日」。
名乗りは「神秘と秘密で包み込む キュアアルカナ・シャドウ!」で、大人気のキャラクターとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88f9f97fdd743179d88c1a680e96af61188678bd
2 : 2026/06/22(月) 17:15:10.45 ID:2jMdPMLOM
落書きしたから何なの?
3 : 2026/06/22(月) 17:15:36.93 ID:hBq0uWBs0
>>1
これは逆に売れるじゃん!
4 : 2026/06/22(月) 17:15:57.91 ID:hBq0uWBs0
>>1
マニアならお値段つけられないだろうよ
5 : 2026/06/22(月) 17:16:07.48 ID:zmPeposL0
いいじゃん、売ればいいのに
6 : 2026/06/22(月) 17:16:39.87 ID:az9u5afS0
いい発想やな
7 : 2026/06/22(月) 17:16:56.75 ID:hBq0uWBs0
時価すごすぎだろこれ
限定1個だぜ
8 : 2026/06/22(月) 17:17:19.04 ID:RDhgAjsZ0
絵が上手
それはそうとヒアリングの刑な
9 : 2026/06/22(月) 17:17:29.14 ID:WaHKQWlT0
ツルツル曲面にこんな綺麗に描けるとか漫画家ってな化物か
10 : 2026/06/22(月) 17:17:48.47 ID:kDq/jQOD0
あのパッケージってインク乗るんだ
11 : 2026/06/22(月) 17:17:52.68 ID:p95HL8D70
アルカナシャドウはかっぱえびせん食わんだろ
12 : 2026/06/22(月) 17:17:56.65 ID:znopVKQD0
オタクはまず最初に価値の話始めるよな
13 : 2026/06/22(月) 17:18:04.62 ID:p95HL8D70
ゴエモンにしとけ
14 : 2026/06/22(月) 17:18:42.55 ID:aeSuODxJ0
空いた袋に書いたのかと思ったら
未開封で描いてるのは凄いね
15 : 2026/06/22(月) 17:19:26.96 ID:rFD475ef0
ほーら売名してメルカリ転売しようとしてる
16 : 2026/06/22(月) 17:19:34.24 ID:PEMp+vg30
すごく良くてワロタ
17 : 2026/06/22(月) 17:19:51.12 ID:ky4b/0iz0
メルカリで売ったら高値で売れそうだな
18 : 2026/06/22(月) 17:20:13.81 ID:sbqpbNhW0
AIで良さそうな絵だな
19 : 2026/06/22(月) 17:20:42.42 ID:893H6+Iy0
次から次へとやられて早苗に意地悪される前にはやく官僚はヒアリングにいけ
20 : 2026/06/22(月) 17:21:39.03 ID:t05Yb6+00
アベノマスクの時も落書きしたりデコったりしてたな
21 : 2026/06/22(月) 17:21:39.29 ID:47EInVV80
当たり前のこと言うけど絵うま
22 : 2026/06/22(月) 17:21:54.02 ID:lamWY3xS0
地味に構図のセンスがすごい
23 : 2026/06/22(月) 17:21:55.76 ID:Z2rF7yUk0
袋状のものにこんなもん描けるわけがないだろう
AIだAI
24 : 2026/06/22(月) 17:22:38.58 ID:9sTbgPR80
是非スノーボードにも描いてほしい
26 : 2026/06/22(月) 17:23:43.31 ID:WwZB4QR+0
>>24
なもりに謝れよ
25 : 2026/06/22(月) 17:22:59.77 ID:hWQfrePs0
煎った後に適量の油をふきつけ、のどごしをまろやかにしてるのかよ
27 : 2026/06/22(月) 17:24:04.38 ID:kXsh982Y0
今はノンフライなんやな昔は油まみれで塩まぶしだった思い出
28 : 2026/06/22(月) 17:24:23.89 ID:jDrIVxpV0
中身入ったまま描いたん?
29 : 2026/06/22(月) 17:25:22.53 ID:mtMRcz4qd
>>1
白黒キュアアルカナすこにゃ
30 : 2026/06/22(月) 17:25:28.54 ID:xEBuMJGy0
中身入ったまま線引けるのすげぇ
31 : 2026/06/22(月) 17:26:25.53 ID:azWIQ02H0
絵師ってこんなもんよ
暇さえあれば描いてるような奴が適正
32 : 2026/06/22(月) 17:29:42.51 ID:omzRcqUt0
印刷じゃなくてパッケージに手書きしたのか
安定しなくて書きづらそうだなすげー😲
コメント