1 : 2026/06/28(日) 14:15:34.71 ID:gyG9Y2700
2 : 2026/06/28(日) 14:16:08.32 ID:gyG9Y2700
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』(ジークアクス)より、ゲーツ・キャパが搭乗するMS「ハンブラビ」がBANDAI SPIRITSのプラモデルHGシリーズに登場! 劇中では披露されなかったMA形態への変形まで再現した注目アイテムが、2026年6月26日(金)にいよいよ発売です!
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』版らしいハイディテールかつスタイリッシュなデザインを忠実にプラモデル化!
劇中では披露されることのなかったMA形態への変形も、描き下ろされた設定画をもとにしっかり再現されています。
頭部のモノアイは可動式です。
3 : 2026/06/28(日) 14:16:29.71 ID:gyG9Y2700
海ヘビは付属のリード線を用いて射出状態を再現可能! 「こんな活躍も見たかった!」と思わせてくれる嬉しいオプションですね。
さらにフェダーイン・ライフルにはビーム刃のエフェクトを取り付け可能。鎌のように振るう姿が再現できます。
4 : 2026/06/28(日) 14:16:50.41 ID:gyG9Y2700
DATA
HG 1/144 ハンブラビ(GQ)
HG 1/144 ハンブラビ(GQ)
プラモデル
1/144スケール
付属品:フェダーイン・ライフル×1、エフェクト×1、海ヘビ×1式、リード線×1式、ハンドパーツ×1式、シール×1
発売元:BANDAI SPIRITS
価格:2,860円(税込)
2026年6月26日(金)発売
※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。
5 : 2026/06/28(日) 14:17:27.36 ID:RYjSYkRJ0
意味の無い羽根だよ(´・ω・`)
7 : 2026/06/28(日) 14:19:46.32 ID:16BNaG3w0
なんで飛行タイプになるんですか? ← 格好いいから
8 : 2026/06/28(日) 14:20:27.66 ID:pjT1Wf4c0
数少ないカッコいい機体
9 : 2026/06/28(日) 14:23:22.69 ID:CcE/IS2K0
おい、それってyo!シャムネタじゃんか
10 : 2026/06/28(日) 14:24:12.72 ID:ceEFAYmx0
可変機作る開発者て変態だよね
絶対故障率高い
絶対故障率高い
12 : 2026/06/28(日) 14:25:37.98 ID:nacEEGxrr
コイツだけZ世代の機体なのにリファインして貰えてラッキーやな
13 : 2026/06/28(日) 14:26:20.40 ID:RYjSYkRJ0
で、転売価格おいくら?
14 : 2026/06/28(日) 14:26:51.23 ID:vBhzUOFW0
変形システムはゲームに幼女を出すのと同じようなかんじなのか
「主任、おかしいですよこれ」
15 : 2026/06/28(日) 14:27:08.17 ID:Wz5yk03DH
永野がレ●プされた気分
17 : 2026/06/28(日) 14:28:24.88 ID:wrS6j+uS0
心は
いつでも
ハンブラビ
いつでも
ハンブラビ
18 : 2026/06/28(日) 14:28:29.85 ID:hNiQ5oek0
ハンブラビはあのダセーシルエットで魚類っぽいのが良いんだろ
つか、一番バズり狙いだったゲルググのデザイン、もうみんな忘れてるよな
つか、一番バズり狙いだったゲルググのデザイン、もうみんな忘れてるよな
19 : 2026/06/28(日) 14:30:27.01 ID:QUYOz4yW0
ヒゲマンビームですぐ溶さかれたんだっけ
20 : 2026/06/28(日) 14:31:13.25 ID:Lx2+D7660
こんな深淵の監視者みたいな頭だったっけ
21 : 2026/06/28(日) 14:31:42.35 ID:wN5+crgB0
意味のないリファインだよ
22 : 2026/06/28(日) 14:32:38.47 ID:PGb5pViA0
子供の時のクラスで変顔で受けてたお調子もんが同窓会に来たら妙なイケメンになってた時の、
「お前どうしたんや」的な違和感
「お前どうしたんや」的な違和感
23 : 2026/06/28(日) 14:32:41.59 ID:3NFXw198a
原色ってかっこ悪いな
24 : 2026/06/28(日) 14:33:03.60 ID:m/j9q4SX0
パチモンくさい
25 : 2026/06/28(日) 14:33:10.80 ID:TGMyEIBFa
GQシリーズでは今のところ最高の出来
あとはキケロガだけや
あとはキケロガだけや
26 : 2026/06/28(日) 14:33:15.91 ID:atuZI3j50
MA形態で「にゃーん♡」ってポーズになってるけど
アニメでもこうだったの?
アニメでもこうだったの?
32 : 2026/06/28(日) 14:36:11.12 ID:TGMyEIBFa
>>26
アニメ本編では一度も変形してないし何なら初登場から1分ぐらいで退場してそれ以降登場してない
アニメ本編では一度も変形してないし何なら初登場から1分ぐらいで退場してそれ以降登場してない
27 : 2026/06/28(日) 14:33:35.49 ID:3NFXw198a
デザインはガンダムよりもかっこいいのに
28 : 2026/06/28(日) 14:33:52.26 ID:aBt9sBHU0
こんなスタイリッシュじゃなかったもっとエイに寄せろ
30 : 2026/06/28(日) 14:34:39.40 ID:8CYv2hbEM
見せ場ゼロなのにキット化かい
31 : 2026/06/28(日) 14:34:43.27 ID:x2DJXbq90
もっと早く出しておかないと
ジーカスプラモは棚の守護神化してるからもうそういう目でしか見られんぞ
レア度無くしたプラモほど悲惨なものはない
ジーカスプラモは棚の守護神化してるからもうそういう目でしか見られんぞ
レア度無くしたプラモほど悲惨なものはない
33 : 2026/06/28(日) 14:36:34.29 ID:LZSoFqQ6H
ライディーンみたいな変形するんだな
34 : 2026/06/28(日) 14:37:17.78 ID:NX7JPd5U0
これと軽キャノンはGQの中でも好きなデザイン
35 : 2026/06/28(日) 14:37:30.53 ID:Oc6jmjHp0
ヨドバシ行ったらいつでも山積みされてるGQシリーズですか
36 : 2026/06/28(日) 14:38:04.85 ID:ooSPF/Lf0
ジークアクスのMSではかなり良いデザインだけど、マジで何にもしないまま終わったよなこいつ
37 : 2026/06/28(日) 14:38:12.73 ID:tImtnwiQ0
ガンダムVS Zガンダムがやりたくなってきた
38 : 2026/06/28(日) 14:38:55.74 ID:JjTlGs5O0
中国人転売ヤーにも買ってもらえないとか相当だぞ
40 : 2026/06/28(日) 14:44:43.47 ID:sqngSSCq0
こいつは売れそう













コメント