声優・能登麻美子、ホスピスを志し命に向き合おうとした過去…セルフネグレクトや孤独が蝕む日本社会の今を見つめ

1 : 2026/06/28(日) 12:32:08.25 ID:Dhfe3Q5k0

声優・能登麻美子、ホスピスを志し命に向き合おうとした過去…セルフネグレクトや孤独が蝕む日本社会の今を見つめ「違う世界の話ではなく、地続きの場所にある」(ABEMA TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/279b0ea346a85a12b455a42fd643e2bd1521deba

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 12:33:53.68 ID:msxsHQeB0
最近見ない印象だわ
以前なら能登がやってたであろう役は早見沙織とか上田麗奈に置き換えられてる
6 : 2026/06/28(日) 12:35:36.10 ID:EYAvN98iM
>>2
そらギャラ高いし子育て中だからそこまで仕事とらんでもええやろ
15 : 2026/06/28(日) 12:51:14.03 ID:03dC3Trv0
>>2
すでに互換がいる声優なのか
24 : 2026/06/28(日) 13:11:04.55 ID:pSDJ1e+M0
>>2
むっちゃゲームで聞くけど
4 : 2026/06/28(日) 12:34:41.32 ID:OMYtVoEXM
いっぺん死んでみるとか病みそうな台詞を言わされて
普通に歌った童謡が怖いと言われて
にほん昔話を語ったら怖い話と揶揄されて
心が病んだんだろうな🥺
23 : 2026/06/28(日) 13:08:46.66 ID:BNz7BxWfM
>>4
実は怖いキャラやらせると
バッチリハマるんだよね
25 : 2026/06/28(日) 13:11:29.59 ID:q8rmpmf/0
>>4
うーんなかなか酷い言われようで草
良い声なのになぁ
5 : 2026/06/28(日) 12:35:08.31 ID:cqvek0yJ0
能登の声に看取られて逝きたい
7 : 2026/06/28(日) 12:36:35.77 ID:76JGdJbM0
地獄少女の印象強すぎる
バトル物もやってたのに
8 : 2026/06/28(日) 12:41:30.10 ID:s7D+44el0
昔は声優に興味なかったからよく知らなかったが
能登の昔の動画見ると声質のせいかほんと上品に見える
若い頃に見てたら惚れてたわ
9 : 2026/06/28(日) 12:43:01.12 ID:4lrpSdaQ0
プロスペラ凄かったから悪役でこの先も声優活躍しそう
12 : 2026/06/28(日) 12:46:59.28 ID:EYAvN98iM
>>9
ゲェムのブラッドボーンでも悪役の偽医者やってるじゃん
4ね4ね言ってるぞ?
早見んは人形さんやってるけど
11 : 2026/06/28(日) 12:46:37.56 ID:CPXf2HWK0
能登かわいいよ能登
13 : 2026/06/28(日) 12:47:14.38 ID:CfkJ31qF0
ナレだけだったか忘れたがスピリチュアルなラジオやってたよな
普通の声ラジだと思ったらあれ?て
14 : 2026/06/28(日) 12:50:02.72 ID:GKL892ZOM
お母さんの声が能登麻美子だったら嬉しすぎる
子供が羨ましい
16 : 2026/06/28(日) 12:51:30.69 ID:GWZlXWQC0
一時期おはなしNOTE聴いてた
18 : 2026/06/28(日) 12:53:51.29 ID:uY1d54VZ0
ガイアが囁くって言ってた頃スピってたな
19 : 2026/06/28(日) 12:56:25.23 ID:DcKSTB220
なんか面白そうな番組やんか
みてみるか
20 : 2026/06/28(日) 12:57:39.16 ID:F3nsl3gA0
握手会かなんかの握手の仕方見たらわかるよ
21 : 2026/06/28(日) 13:00:50.57 ID:nG8KxyL80
昔好きだったなあ
声優ほんと興味なくなった
30 : 2026/06/28(日) 13:23:15.37 ID:ddO2DvoK0
>>21
それ物凄く同意やわ🤝
今の活躍してる若手声優いっさいわからん😭
能登さん世代まではだいたい知ってたんやけどなぁ🥺
22 : 2026/06/28(日) 13:04:04.95 ID:ddO2DvoK0
書店の娘やろ?🙄
医療関係の仕事する気だったん?
26 : 2026/06/28(日) 13:12:29.77 ID:unQssUbH0
番組自体はネット民の大嫌いな内容なんだろうな
27 : 2026/06/28(日) 13:18:21.34 ID:SXlrUZl+0
>>1
女神かよ
女神様かよ
28 : 2026/06/28(日) 13:19:30.25 ID:gnnz7f+80
原神のスカークとゼンゼロのイーシェンを使ってるから普通に声を聴いてるな
それぞれ違った雰囲気だけどどちらも強キャラ感がある
29 : 2026/06/28(日) 13:20:29.34 ID:2uBt0NTY0
戦国乙女と地獄少女で毎回パチ屋で声聞いてるわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました