- 1 : 2021/08/19(木) 03:31:19.76 ID:z0+DfME00
-
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 - 2 : 2021/08/19(木) 03:31:36.21 ID:z0+DfME00
-
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんしカオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。
- 3 : 2021/08/19(木) 03:31:42.42 ID:NUmp2olKd
-
あんなんなのかこんなんなのか
- 4 : 2021/08/19(木) 03:31:48.21 ID:z0+DfME00
-
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの~何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね? - 5 : 2021/08/19(木) 03:32:03.32 ID:z0+DfME00
-
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。 - 6 : 2021/08/19(木) 03:32:19.76 ID:z0+DfME00
-
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。 - 7 : 2021/08/19(木) 03:32:29.73 ID:G9glafQx0
-
なんとなくすごいを楽しむ作品やと思う
- 8 : 2021/08/19(木) 03:32:32.59 ID:z0+DfME00
-
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!ダルいしさ~、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。 - 9 : 2021/08/19(木) 03:32:36.94 ID:RcLrOe1p0
-
ごっつええ感じの方がおもんない
- 10 : 2021/08/19(木) 03:32:45.10 ID:z0+DfME00
-
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…? - 11 : 2021/08/19(木) 03:32:56.76 ID:z0+DfME00
-
2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。
- 12 : 2021/08/19(木) 03:33:00.26 ID:TDHIEYJWM
-
大人は子供になれないよ
どんなバカでも
宮崎駿は子供の視点や大人の視点でも楽しめるように作ってる
でもねガキの真似したおじさんの視点は考慮してないんだよ - 13 : 2021/08/19(木) 03:33:07.05 ID:z0+DfME00
-
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円 - 17 : 2021/08/19(木) 03:36:01.65 ID:YtSsMtNW0
-
>>13
大赤字で草
さんまも文句言ってたな - 20 : 2021/08/19(木) 03:37:02.53 ID:TDHIEYJWM
-
>>17
製作費ペイできてるなら赤字じゃない
実質タダで宣伝できたと見るべき - 27 : 2021/08/19(木) 03:38:43.81 ID:YtSsMtNW0
-
>>20
興行収入の半分は映画館に取られるんやで - 14 : 2021/08/19(木) 03:34:49.96 ID:4DuQS1Dr0
-
リンさんと付き合いたい
- 15 : 2021/08/19(木) 03:35:09.62 ID:07PgQZQ6p
-
松本さん…w
- 16 : 2021/08/19(木) 03:35:22.05 ID:rKtiaFjSa
-
加藤純一にひろゆきが論破された奴やん
- 18 : 2021/08/19(木) 03:36:25.19 ID:ITkS51XU0
-
あれは子供の世界がテーマ
子供は分からない事を想像で埋めたり
断片的な知識で物事を見てた
それを思い出させるノスタルジーな作品 - 19 : 2021/08/19(木) 03:36:48.57 ID:x1LLsekf0
-
鍛えすぎや
- 21 : 2021/08/19(木) 03:37:41.11 ID:teFaaNvN0
-
映画の後やったんやなMHKって
楽しみにしてたのにひどかったなぁ - 22 : 2021/08/19(木) 03:37:44.75 ID:SJxW6HINd
-
じゃあ作れや
- 23 : 2021/08/19(木) 03:37:57.75 ID:V0lr6hB20
-
まあ千と千尋がストーリーガタガタなのは事実やしなあ
制作が事故ってて、本来用意してたシナリオを大幅に削って伏線が回収できなくなったソースは岡田斗司夫の解説動画
- 29 : 2021/08/19(木) 03:40:23.38 ID:l6tXLP/cM
-
>>23
後半の展開がイミフだからな - 24 : 2021/08/19(木) 03:38:02.66 ID:z0+DfME00
-
宮崎さんくらいの人になると、つじつまを合わせようと思えばできるんです。絶対。ただやらないだけなんですよね。それがなぜなんだろうというのが、ずっと僕の疑問だった。なんでわざわざ分からなくしてしまうんだろうって。
僕は世の中にある物語で、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は2時間モノの作品では誰にも超えられないと思ってるんです。
それぐらいパーフェクトなお話なんですよ。あれを作っちゃったら、もう自分でも超える意味がなくなると思う。(略)
宮崎さんは、一生かけても時間がないくらい、描き切れないほどの映像を頭のなかに持っているんだと思うんですよ。
なのに、なんでもつじつまを合わせなきゃいけないとなると、描きたいものを削らなきゃいけなくなる。だから、宮崎さんは、もうそれをしたくないんだ。
つじつまが合わなくてもいいから、描きたいものはみんな描くんだという気持ちがある。
そういう積み重ねが「千と千尋」以降の映画だったと思うです。(『熱風』7月号 尾田栄一郎「僕は宮崎さんの絵を見られるのがうれしい」) - 25 : 2021/08/19(木) 03:38:29.01 ID:z0+DfME00
-
松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞) - 26 : 2021/08/19(木) 03:38:39.23 ID:ITkS51XU0
-
松本に才能はない
他人をせせら笑って生きてだけのゴミ - 28 : 2021/08/19(木) 03:39:20.44 ID:Ptke4/Wur
-
高須が横で頷いてるイメージ
- 30 : 2021/08/19(木) 03:40:38.91 ID:CoqipbXs0
-
実際ほぼ雰囲気で成り立ってる作品やろ
ゲームでいう所の聖剣LOMみたいなもんや - 31 : 2021/08/19(木) 03:40:43.78 ID:ITkS51XU0
-
たけしは映画祭でも監督として扱われた
松本はこきたねえアジアンくらいにしか見られてないし珍獣扱いだった - 32 : 2021/08/19(木) 03:40:52.41 ID:z0+DfME00
コメント