初期の頃のワンピース、コマの数が少なすぎる…

1 : 2026/06/27(土) 08:52:02.76 ID:SKv6Jqnq0
レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 08:52:19.37 ID:SKv6Jqnq0
登場人物も少ない
4 : 2026/06/27(土) 08:54:23.29 ID:2WDRaC8QM
尾田くんが許さんぞ
5 : 2026/06/27(土) 08:54:40.99 ID:K5uAnu/00
ぎゃ~~~~!
あいつら神にケンカを売った!
神の上か!?
52 : 2026/06/27(土) 09:25:17.49 ID:837EaDQX0
>>5

漫画の内容が理解できない馬鹿ガキに説明文大量に与えたら更に混乱するだけなのになあ…

6 : 2026/06/27(土) 08:54:49.03 ID:+p6idl/F0
ええ~~~!!空を飛んでる~~!!
雷だぁ~~~!!
だろうな今なら
7 : 2026/06/27(土) 08:55:59.74 ID:+uRgVBVl0
今ならエネルの周りも背景書き込んでるやろな
8 : 2026/06/27(土) 08:58:19.06 ID:k4z+F2b7r
言うてシャンディア参戦した生き残りレースくそつまらなかったろ
光る銃とゾロの戦いとか寒すぎだし
9 : 2026/06/27(土) 08:58:58.68 ID:kd/98C0n0
えぇ〜〜か…神に喧嘩を売った〜〜〜!?
あいつら正気か!?
10 : 2026/06/27(土) 08:59:41.33 ID:t3+ErYqp0
初期の頃⋯⋯?
11 : 2026/06/27(土) 09:00:02.04 ID:MSIttYti0
今だと絶対上のコマに「わあぁぁあああぁあ」って謎の声が書き込まれてる
12 : 2026/06/27(土) 09:00:14.11 ID:7PCOuX680
すでに30巻ぐらいのもよう
21 : 2026/06/27(土) 09:03:01.89 ID:3zZW1hXU0
>>12
前半で間違ってないな(最新115巻)
13 : 2026/06/27(土) 09:00:15.53 ID:dSO2kvM90
まだ覇気とかいうゴミ要素無くてロギアが大きな顔してた時代好き
エネルの強キャラ感半端なかった
15 : 2026/06/27(土) 09:01:36.62 ID:0EG0VjmR0
>>13
覇気なかったら青髭と赤犬と黄猿どうやって倒すん?ん?
36 : 2026/06/27(土) 09:14:50.77 ID:eF4AmM1u0
>>15
夢オチで終わらせればいいじゃん
14 : 2026/06/27(土) 09:00:31.28 ID:PqHyVieZ0
でも本音言うと作画基準この>1のまんまだったとしてもそれはそれでBLEACH並の空白やんwwwとか絶対叩かれてたんじゃ無いかな
18 : 2026/06/27(土) 09:02:10.93 ID:kd/98C0n0
>>14
鰤は話もスカスカだから笑われてたんやし
16 : 2026/06/27(土) 09:01:37.46 ID:31NjJjy30
この頃もゴチャついてきたなぁと思ってたけど今見るとめっちゃ見やすい
ただマントラとか出てきたりテンポ悪くなったり片鱗は出てきてた
17 : 2026/06/27(土) 09:01:55.01 ID:0EG0VjmR0
覇気アンチは海楼石バトルになってもええんか?
19 : 2026/06/27(土) 09:02:15.61 ID:0EG0VjmR0
ルフィは海楼石のグローブつけて戦うことになるけど?
20 : 2026/06/27(土) 09:02:43.01 ID:d+b7fX/ar
泳げないとかいうデメリットあるんだから海戦もっとたくさんやって海に落ちるリスクとかゴミのバトルやれよ海賊さん
22 : 2026/06/27(土) 09:03:10.72 ID:vxyigp+J0
キャブ翼の壊れた頭身みたいに
徐々に病気が進んでいくんやな
23 : 2026/06/27(土) 09:04:30.88 ID:K5uAnu/00
海楼石ってオリハルコン並みにレア鉱石なのかって感じだよな
海軍ですら武器に使ってるやつ僅か
28 : 2026/06/27(土) 09:08:54.02 ID:9QwERU5R0
>>23
海軍が船の底に敷き詰めてる
24 : 2026/06/27(土) 09:04:46.19 ID:/8r126Hl0
ワンピースの早バレスレってまったく立たなくなったな
立たなくなったことにすらもう気付かれてないよな
25 : 2026/06/27(土) 09:05:42.82 ID:zP1Wav0g0
ウォーターセブンの街並みとか綺麗だった
27 : 2026/06/27(土) 09:07:43.92 ID:idFSCEA0M
初期は味方も敵も能力者ほとんどいなかったから
バロックワークスで能力者がたくさん出てきてワクワクした
29 : 2026/06/27(土) 09:09:21.07 ID:H9DIGGpS0
ワンピースって初期を適当に持ち上げとけば簡単に漫画通ぶれるからええよな
31 : 2026/06/27(土) 09:09:42.07 ID:D6nMKVJM0
ヒョロガリか極端なデブかってキャラしか作れない
33 : 2026/06/27(土) 09:12:11.36 ID:ztTF7I9x0
ス…
チャキ…
ジャキン
バサッ

この時点で既に片鱗見えてるけどだいぶマシやな

40 : 2026/06/27(土) 09:16:32.26 ID:N9qCEfVY0
>>33
一コマで見せるページだからここは擬音が無いと動きが一切見えん
擬音があるから前の四人が同時にこの構えをして追い込んだってのが解る
44 : 2026/06/27(土) 09:17:52.21 ID:/0LWjTZg0
>>33
いやこれは各々の構えの音なんだから必要やろ
頭ん中でアニメにしてみ?
47 : 2026/06/27(土) 09:20:42.35 ID:837EaDQX0
>>33
擬音は普通やろ
38 : 2026/06/27(土) 09:15:33.13 ID:FXP4Ob060
富樫くん、こういうことやぞ
42 : 2026/06/27(土) 09:16:45.79 ID:d/TaTQMj0
マシリトにも構成に難があるって3回落とされて4回目の会議でギリッギリ通ったって言われてた作品やしゴチャゴチャしてるのが尾田くん本来の味なんやろな
50 : 2026/06/27(土) 09:23:22.20 ID:837EaDQX0
>>42
マシリトのボツはおそらく他の漫画も通った道やからな

ドラゴンボールもボツにされとったやろ
「初期短編のギャル刑事トマトという漫画は人気がドベだったとマシリトに言われた」と鳥山が書いてた

43 : 2026/06/27(土) 09:16:54.85 ID:KRaf2zkZd
20年間叩いてるやつがいる恐怖
46 : 2026/06/27(土) 09:20:31.47 ID:XVscik/80
空島編で初期なんか・・・
48 : 2026/06/27(土) 09:21:43.15 ID:UJfIaqZqH
初期は見やすかったし好きだった
49 : 2026/06/27(土) 09:21:45.56 ID:o8pgV93X0
この次のつまらんレースみたいなやつで脱落したわ
53 : 2026/06/27(土) 09:25:52.56 ID:pIpWp56p0
書き込めばいいってもんやないんやな
54 : 2026/06/27(土) 09:26:50.98 ID:K5uAnu/00
スリラーバーク辺りで伏線を履き違えた悪癖が露骨になってきて、
戦争編辺りから演出力が追いついてない
この間くらいにハンコック=奴隷女が出てきたから、スリラーバーク辺りから尾田体制が確立したんだろうと思う
55 : 2026/06/27(土) 09:30:44.17 ID:t184bbB40
ちょうどこの辺から背景の書き込みが酷くなって見づらくなってくる
モブやセリフの詰め込みはまだそうでもなかった頃

コメント

タイトルとURLをコピーしました