1 : 2026/06/22(月) 18:56:07.67 ID:BNfFfKDj0
2 : 2026/06/22(月) 18:57:09.48 ID:Jxd8eWFk0
この頃の尾田くんって若いのにちゃんと作画のバランス弁えられたんやな
5 : 2026/06/22(月) 18:59:54.39 ID:ACq0NXKt0
>>2
この頃は編集がちゃんと仕事してたからな
実際この頃の編集担当してたマシリトも「尾田くんは筆が乗りすぎてしまうことがある」って言ってたし
この頃は編集がちゃんと仕事してたからな
実際この頃の編集担当してたマシリトも「尾田くんは筆が乗りすぎてしまうことがある」って言ってたし
3 : 2026/06/22(月) 18:57:45.86 ID:IfltLc2x0
ウオオ!シャンクスがルフゥんに帽子を預けたぞ!
やべぇな!
やべぇな!
6 : 2026/06/22(月) 19:00:18.64 ID:Jxd8eWFk0
>>3
今やとこんな感じ次のコマかこのシャンクスがルフィに帽子預ける背景ででモブがゴチャって大騒ぎしてますね
今やとこんな感じ次のコマかこのシャンクスがルフィに帽子預ける背景ででモブがゴチャって大騒ぎしてますね
9 : 2026/06/22(月) 19:02:13.63 ID:ACq0NXKt0
>>6
モブ「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜‼‼お頭の帽子渡すのかあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜⁉⁉」
モブ「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜‼‼お頭の帽子渡すのかあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜⁉⁉」
11 : 2026/06/22(月) 19:04:21.68 ID:wN9Och0n0
なんで散らかってしまったん
16 : 2026/06/22(月) 19:07:26.48 ID:LT86yonJ0
意味のある余白だよ
17 : 2026/06/22(月) 19:07:30.91 ID:HRvozsl70
この見やすさが魅力なのにごちゃごちゃ描くのほんとやめてほしい
24 : 2026/06/22(月) 19:12:25.48 ID:+pm3Phb10
>>17
ワイが読むの止めた理由の1つ
ワイが読むの止めた理由の1つ
18 : 2026/06/22(月) 19:08:08.79 ID:xmoQsQvEF
今やったらヒグマの悲しき過去で半年使うわ
20 : 2026/06/22(月) 19:10:27.63 ID:yO4zfVmed
第一話をリメイクしたらマキノが天竜人にレ●プされて生まれた娘をヒグマに引き取られたみたいなお決まりの胸糞設定が追加されそう
21 : 2026/06/22(月) 19:10:45.35 ID:LrG1zjbm0
編集が有能だった定期
23 : 2026/06/22(月) 19:11:45.24 ID:BJFkdTU/0
余白恐怖症みたいになってるから今やと絶対無理やな
25 : 2026/06/22(月) 19:12:46.66 ID:p9esYAxM0
右上のコマほんますき
26 : 2026/06/22(月) 19:12:48.13 ID:uMMEwgOu0
今はアンチレターも仕分けされて本人に届かないんだろうな
ファンレターしか読ませてもらえなさそう
ファンレターしか読ませてもらえなさそう
28 : 2026/06/22(月) 19:14:11.84 ID:KRxdZMTA0
物足りないねぇ
32 : 2026/06/22(月) 19:16:04.53 ID:iNpeGzHd0
背景なんてページの右上と場面が変わった時くらいでいいのよ
全部に背景入れると見てるほうも疲れる
マガジンで始まって既に終わりそうなオソロシドコロってのもほぼ全コマに背景入れてて
キャラが埋没して全然内容が入ってこない
全部に背景入れると見てるほうも疲れる
マガジンで始まって既に終わりそうなオソロシドコロってのもほぼ全コマに背景入れてて
キャラが埋没して全然内容が入ってこない
33 : 2026/06/22(月) 19:18:11.26 ID:3MrSqbg+0
こういうのでいいんだよってなりそう
34 : 2026/06/22(月) 19:19:50.37 ID:UA+LFaN4F
ワンピ→背景びっしり
ハンタ→台詞びっしり
連載長く続くと原稿を埋め尽くさないと気が済まなくなるんか?
ハンタ→台詞びっしり
連載長く続くと原稿を埋め尽くさないと気が済まなくなるんか?
39 : 2026/06/22(月) 19:28:23.69 ID:WBHNL2zfM
>>34
冨樫はわざと
ワンピの人はわざとじゃない
冨樫はわざと
ワンピの人はわざとじゃない
42 : 2026/06/22(月) 19:39:41.63 ID:Ms0/f0jE0
>>39
富樫はやりたい話描くのに体力が追いつかないんやろなぁ
富樫はやりたい話描くのに体力が追いつかないんやろなぁ
35 : 2026/06/22(月) 19:21:37.83 ID:BvTdtPf40
モブ「預ける!?今預けるっつったか!??あげるんじゃないのか!?」
モブ「ってことはいつかは返さないといけねぇってことか!??」
モブ「きっとルフィが大人になったら取り返しにくるんだ!!逃げろぉおおおお!!!ルフィいいいい!!!」
モブ「ってことはいつかは返さないといけねぇってことか!??」
モブ「きっとルフィが大人になったら取り返しにくるんだ!!逃げろぉおおおお!!!ルフィいいいい!!!」
37 : 2026/06/22(月) 19:22:11.42 ID:Bh9MpNFt0
無駄が一切なくて凄い
38 : 2026/06/22(月) 19:24:28.37 ID:AxOqSjB30
引き算って大切なんやなってのがよく分かる作品だったものやね🥺
40 : 2026/06/22(月) 19:32:59.17 ID:1yc3TZkn0
もう週刊連載する体力もないんやから原点回帰して作画カロリー減らしていけばいいのに
頑張る方向がおかしいんよ
頑張る方向がおかしいんよ
41 : 2026/06/22(月) 19:35:01.93 ID:D5eimV8S0
編集が機能してた時代がこれで
作者の好きなようにやらせた結果が今なんやろな
作者の好きなようにやらせた結果が今なんやろな





コメント