【緊急】「ドラゴンボール」◀1995年完結、「ONE PIECE」◀1997年開始。「1996年のジャンプ」◀???

1 : 2026/06/22(月) 09:23:36.18 ID:XeA+Eqp3M

『HUNTER×HUNTER』最新話掲載へ!来週1年半ぶり掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/93cd2e11f34930ece111d241673bb7efba0fb22f

どうだったん??

2 : 2026/06/22(月) 09:23:49.13 ID:XeA+Eqp3M
2000年生まれだからわからん🥺
3 : 2026/06/22(月) 09:23:56.57 ID:XeA+Eqp3M
ケンモジおしえて🤗
4 : 2026/06/22(月) 09:24:13.56 ID:58RmVxha0
キックボクサーまもるとかあったろ
5 : 2026/06/22(月) 09:24:28.35 ID:FZOSmHJr0
???「おろ?」
6 : 2026/06/22(月) 09:25:17.55 ID:uhl8QHnD0
そもそもその頃なんて俺ら既に30代以上なんだからジャンプ読んでた奴なんていないだろ
7 : 2026/06/22(月) 09:25:55.47 ID:D8y6QGP/0
>>6
ジジイ
8 : 2026/06/22(月) 09:26:18.00 ID:FZOSmHJr0
>>6
おじいちゃま・・・
16 : 2026/06/22(月) 09:30:07.51 ID:TvNr7BZA0
>>6
おお
9 : 2026/06/22(月) 09:26:25.48 ID:XeA+Eqp3M
1996年の掲載作品らしい🥺

レス9番の画像1
10 : 2026/06/22(月) 09:27:42.53 ID:fIGNI7+b0
>>9
マジで暗黒期やん
11 : 2026/06/22(月) 09:27:52.31 ID:sb6CLdnQ0
>>9
氷河期と言われてたけど今見るとそんなに悪くないな
13 : 2026/06/22(月) 09:28:40.90 ID:eGIHnRjf0
>>9
前後と比べたらガチ暗黒期だな
17 : 2026/06/22(月) 09:30:08.49 ID:8z0dYwT10
>>9
安達祐実の変わらなさw
22 : 2026/06/22(月) 09:31:49.66 ID:LsQcEusK0
>>9
スラムダンクまだやってんじゃん
26 : 2026/06/22(月) 09:33:20.99 ID:nnDVMPcuH
>>9
この表紙面白い
27 : 2026/06/22(月) 09:33:25.43 ID:Y0Bm6Wx20
>>9
ジョジョってこの頃すでに五部だったんだ…
るろ剣は上手いことジャンプの谷間の時期に連載できたな
そうでなかったら看板漫画ポジションになれてたか怪しい
29 : 2026/06/22(月) 09:35:19.49 ID:IAuLeEaW0
>>9
マサルさん草
32 : 2026/06/22(月) 09:37:15.48 ID:BnwoZ0Sd0
>>9
暗黒期でも今よりまだいいな
41 : 2026/06/22(月) 09:41:17.06 ID:thtkXAJ60
>>9
結構ええやん
15 : 2026/06/22(月) 09:30:06.94 ID:rfCS6WZtM
ケンモジでその頃ジャンプ読んでたやつなんていねーだろ

大学生の頃だぞ

30 : 2026/06/22(月) 09:35:42.94 ID:d1MaKZXC0
>>15
俺はギリギリ高校生だった
18 : 2026/06/22(月) 09:30:26.42 ID:2RN2yNEv0
SLAM DUNKとるろうに剣心やってたなら平気なんじゃね
19 : 2026/06/22(月) 09:30:51.94 ID:SJ2q3FSm0
おじさんは中高生だったよ
20 : 2026/06/22(月) 09:30:56.42 ID:plQDPPaq0
スラダン終わって買うのやめた
21 : 2026/06/22(月) 09:31:44.75 ID:lnZY/56/0
女連中はロリコン剣心にはまりこんでた
23 : 2026/06/22(月) 09:32:10.66 ID:O3QM/bbj0
封神演義は面白かったから…
24 : 2026/06/22(月) 09:32:15.59 ID:HeLPPOHj0
ワンピース亜種はないのかな
25 : 2026/06/22(月) 09:32:58.30 ID:is69h/3Q0
そもそも週刊誌とかあんま買ってなかったな
単行本派だった
31 : 2026/06/22(月) 09:36:06.27 ID:RP9ane9P0
ワンピースて最初から人気だったっけ?
ウイスキーピークあたりでは巻頭カラー常連だったのは覚えてる
42 : 2026/06/22(月) 09:41:44.53 ID:EpOqIqJ00
>>31
最初の頃から小学生が将来の夢は海賊になることっておはスタで答えていて人気なんだなと思った
45 : 2026/06/22(月) 09:43:47.69 ID:FZOSmHJr0
>>31
初期からサンジとかナミの身の上周りの話でいい話やってるからな
33 : 2026/06/22(月) 09:37:49.80 ID:gWxY4hfH0
床屋で読んでた
34 : 2026/06/22(月) 09:37:52.98 ID:BjOc8jy90
ドラゴンボールってブウ編では結構人気落ちてたイメージだわ
幽白スラダン以下
35 : 2026/06/22(月) 09:38:04.36 ID:fCgjCYkN0
いまどうなってんの

ドラゴボ、スラダン、幽白 1990年代
ワンピ、ナルト、ブリーチ 2000年代
鬼滅、呪術廻戦、ヒロアカ 2010年代
? 2020年代

36 : 2026/06/22(月) 09:39:27.84 ID:znopVKQD0
漫画が複数乗ってる雑誌なのに一つ終わったら終わりってどうなの
37 : 2026/06/22(月) 09:39:36.97 ID:3AH9L8FP0
準看板レベルのるろうに剣心を看板にするしかなかった苦しい時代
38 : 2026/06/22(月) 09:40:02.36 ID:yPkJ5ge10
普通にめちゃくちゃ豪華やん
39 : 2026/06/22(月) 09:40:16.89 ID:nnDVMPcuH
正直この時代が懐かしい
だいたいジョジョ5部とかレベルEとか嫌儲的ひねくれ感があると思うが
こいつら実は王道ビッグタイトル大好きだからなあ…
40 : 2026/06/22(月) 09:40:57.93 ID:1ZU4455U0
ハンタハの連載開始は97年か?
46 : 2026/06/22(月) 09:44:20.01 ID:gzqPLXd80
>>40
調べたら98年からだった
クラピカが船に乗ったのが16年
全体の尺の既に3分の1が船の上
44 : 2026/06/22(月) 09:42:46.23 ID:nnDVMPcuH
嫌儲ってジャンプでいうと前の方に載ってる人気作は無視して後半に載ってる変な漫画を「これがいいんだよみんなわかってないな」とか言ってそうなイメージというか
そもそもジャンプなんてメジャー雑誌自体アホの読むもんとか言ってそうな感じだったけどそんなことなかった
47 : 2026/06/22(月) 09:44:23.94 ID:Mf4TDgw1H
スラムダンクとかるろうに剣心とか幽遊白書だろ

今となっては谷間の時代となるのかもしれないけど
谷間と評するにはあまりにも傑作だったと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました