- 1 : 2023/10/31(火) 22:44:27.472 ID:6Ib/47mmMHLWN
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どうぞ
- 2 : 2023/10/31(火) 22:46:27.672 ID:6Ib/47mmMHLWN
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適当に描いたのが既存のキャラに似てたときファンアートに路線変更するか迷うよね
- 3 : 2023/10/31(火) 22:49:15.324 ID:CrmSvdVX0HLWN
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初っ端からAIがついてこれる話題じゃなくて草
わかる
- 4 : 2023/10/31(火) 22:51:35.834 ID:bQ08f/esMHLWN
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ファンアートでネタ絵を描く時の方が気合い入れないとそれっぽくならんのよな
- 6 : 2023/10/31(火) 22:53:08.385 ID:6Ib/47mmMHLWN
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>>4
ファンアートで滑りたくないもんねえ
- 8 : 2023/10/31(火) 22:54:06.280 ID:CrmSvdVX0HLWN
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>>4
ゆるい絵描いてる人もネタ絵の時は普段より気合入ってる気がするわ
- 5 : 2023/10/31(火) 22:52:16.732 ID:6Ib/47mmMHLWN
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AI絵師さんのわかる話題ってーと…なんだろ
AI触ったことないからわかんないや
- 7 : 2023/10/31(火) 22:53:56.197 ID:6Ib/47mmMHLWN
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んでこの子が適当に書いたらカゲプロのひよりちゃんにしか見えなくなったやつ
- 9 : 2023/10/31(火) 22:56:00.724 ID:sSzmw2Wk0HLWN
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一次創作始めようとしてるけどキャラデザなかなか決まらん
というか自分の絵柄が定まらん
- 11 : 2023/10/31(火) 23:03:48.770 ID:6Ib/47mmMHLWN
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>>9
いいんじゃない?俺も絵柄ブレブレだけど、一枚一枚を魅力的と思ってもらえるんならそれで良いと思うよ
- 14 : 2023/10/31(火) 23:17:58.592 ID:gEA7EGVe0HLWN
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漫画書いてみたいんだけど動きのある絵ってどうやって描いたらいいの?
- 17 : 2023/10/31(火) 23:22:00.835 ID:6Ib/47mmMHLWN
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>>14 とりあえずブレさせておけばそれっぽくなるよ
動く方向への小さい横線を大量に並べる感じ あと効果音とか背景線とか
- 20 : 2023/10/31(火) 23:25:13.478 ID:gEA7EGVe0HLWN
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>>17
人間だったらそれが複雑になるのか
難しそう
- 23 : 2023/10/31(火) 23:27:09.240 ID:6Ib/47mmMHLWN
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>>20
どっちにせよ下書きとラフするんだから大して変わらないと思うよ
まっすぐなぞるところを横線に変えるだけというか…指疲れそうだけど
- 19 : 2023/10/31(火) 23:24:28.137 ID:bQ08f/esMHLWN
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漫画だとコマ割りと構図も重要だろうね
映画のシーン切り替えとかカット割りとかみたいな感じで
- 22 : 2023/10/31(火) 23:26:30.863 ID:gEA7EGVe0HLWN
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>>19
その構図ってのが難しそう
- 21 : 2023/10/31(火) 23:26:16.921 ID:bQ08f/esMHLWN
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腕だけ脚だけブレさせても良いのよ?
- 26 : 2023/10/31(火) 23:30:41.629 ID:6Ib/47mmMHLWN
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>>21
藤本タツキ先生とか特にそんな感じがする
あの人は描く身体に説得力ありすぎてブレさせないでも動いてるってわかるんよ
- 30 : 2023/10/31(火) 23:37:30.385 ID:bQ08f/esMHLWN
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>>26
原哲夫先生なんか画力に物言わせて動きのデフォルメに説得力持たせるもんなぁ
- 24 : 2023/10/31(火) 23:27:59.687 ID:6Ib/47mmMHLWN
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漫画の基礎を習うなら荒木飛呂彦先生の漫画術オススメよ
結局めんどくさくなって漫画描かなかったけど中々良かった
- 25 : 2023/10/31(火) 23:28:08.082 ID:bQ08f/esMHLWN
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お絵描きツールにあるブレやぼかしを使えばなんとかなるなる
- 29 : 2023/10/31(火) 23:35:44.878 ID:6Ib/47mmMHLWN
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てかみんなハロウィンイラスト描かないのん?
- 31 : 2023/10/31(火) 23:38:21.398 ID:bQ08f/esMHLWN
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>>29
既に描いて渋に上げたわ
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