- 1 : 2023/09/16(土) 22:24:13.945 ID:qvAbgPxk0
-
楽しいぞこれ
- 3 : 2023/09/16(土) 22:30:40.256 ID:new1tC9pp
-
どうせAI使うんだろ
- 5 : 2023/09/16(土) 22:33:26.420 ID:qvAbgPxk0
-
>>3
使いたい気持ちはあるけど、AI絵を勉強するなら絵描けるようになった方が速そう - 4 : 2023/09/16(土) 22:32:57.862 ID:uGc2ihxu0
-
楽しいという時点で才能あるわ
不向きな人は出力段階で抵抗感出るし - 6 : 2023/09/16(土) 22:36:18.293 ID:qvAbgPxk0
-
>>4
まだ今日の昼から描き始めたところだからこの先どうなるかは分からんが、、、
少なくともゲームしかしてない休日よりかは充実感ある - 7 : 2023/09/16(土) 22:40:03.578 ID:uGc2ihxu0
-
>>6
作りたいものが作れたら脳汁ドバドバ出るから凄く充実感でるよー
良い作品が生まれるといいね👍 - 9 : 2023/09/16(土) 22:43:13.921 ID:qvAbgPxk0
-
>>7
ありがとう。頑張る
キャラとか書けないのが問題だけど、ネームSNSにあげたらだれか漫画にしてくれたりしないかなー - 14 : 2023/09/16(土) 22:48:00.719 ID:uGc2ihxu0
-
>>9
1さんは新都社のONE先生タイプなのかもしれないね。新都社結構引き抜きあるらしいから作品が仕上がったら上げてみるのもアリかもね。 - 17 : 2023/09/16(土) 22:50:05.288 ID:qvAbgPxk0
-
>>14
今日マンガ描くの思いついたレベルだし、漫画家になるのは無理だろうねー
趣味がないから、趣味の一個として続いてくれれば万々歳 - 22 : 2023/09/16(土) 22:55:04.824 ID:uGc2ihxu0
-
>>17
趣味でも十分楽しいよ✨完結したら一生の宝物になると思う。プロ商業じゃなくても趣味で電子書籍化出来るし。 - 8 : 2023/09/16(土) 22:40:31.392 ID:XLqZpuL20
-
コマ割りとか構図ってどうやって決めるの?
- 10 : 2023/09/16(土) 22:44:33.734 ID:qvAbgPxk0
-
>>8
マンガかくの初めてだし、いままでコマ割りとか意識したことなかったから正直全くわからん
ほんとは色々勉強したほうがいいんだろうなとは思うけど、とりあえずは感覚でやってる - 11 : 2023/09/16(土) 22:45:09.207 ID:uGc2ihxu0
-
>>8
参考にならないかもしれないけど自分は1ページ(マクロ)と、話が区切れるまで(マクロ)両視点からバランスとってる。慣れるまで時間がかかるかもしれない。視点誘導も意識しないといけないし。 - 12 : 2023/09/16(土) 22:47:11.382 ID:qvAbgPxk0
-
>>11
1ページ(マクロ)と、話が区切れるまで(マクロ)両視点からバランス
この時点で話がついていけない、、、する
とりあえず視点の移動を意識するってことだよな - 16 : 2023/09/16(土) 22:48:55.349 ID:uGc2ihxu0
-
>>12
ごめん1ページの方がミクロ視点です。 - 15 : 2023/09/16(土) 22:48:36.439 ID:XLqZpuL20
-
試しにネームうp
- 21 : 2023/09/16(土) 22:54:02.204 ID:qvAbgPxk0
-
>>15
まだ2ページくらいの落書きだけど、それでもよければ>>16
ページごとはわかるけど、マクロ視点というのがイマイチ理解しがたい - 24 : 2023/09/16(土) 22:56:40.286 ID:uGc2ihxu0
-
>>21
ページだけでコマや構図つくると全体の視点では歪になることがあるんだ。
1ページにメリハリやリズムがあるように全体にもそれらがある感じ。 - 27 : 2023/09/16(土) 22:58:34.991 ID:qvAbgPxk0
-
>>24
勉強になります
ちなみにプロ?それとも趣味?>>25
ジャンルは違うけど、一緒に始めよ! - 32 : 2023/09/16(土) 23:03:09.416 ID:uGc2ihxu0
-
>>27
10年選手の趣味で電子書籍も出版してるよー
何十年も漫画でご飯食べてるめっちゃ厳しい人がベタ褒めしてくれた経験がある。
無料で読めるリンク先アップしましょうか? - 37 : 2023/09/16(土) 23:08:48.639 ID:qvAbgPxk0
- 39 : 2023/09/16(土) 23:11:25.737 ID:XLqZpuL20
-
>>37
ちゃんと漫画になってる! - 28 : 2023/09/16(土) 22:59:32.920 ID:XLqZpuL20
-
>>24
それってもっと具体的にはどういうことなん?
こまや構図にメリハリつけるっていうの - 35 : 2023/09/16(土) 23:06:38.492 ID:uGc2ihxu0
-
>>28
あまりメリハリつけて斜めのコマ割り多用したら見辛くなるから、こればかりはバランス感覚としか言えないや💦 - 36 : 2023/09/16(土) 23:08:09.808 ID:XLqZpuL20
-
>>35
そっかあ
構図にメリハリってのは?
なんか斜めにしたり上から見たりを色々使うみたいなこと? - 38 : 2023/09/16(土) 23:11:02.482 ID:uGc2ihxu0
-
>>36
難しい構図を使わなくても漫画はデフォルメなんかの技術もあるし、コマにあった顔の表情、例えば喜怒哀楽がちゃんと表現できることが大事だと思う。難しい構図に挑戦するのはこなれてきてからの方が良いと思う。 - 29 : 2023/09/16(土) 23:00:15.327 ID:TyKOe2KOp
-
>>21
とりあえずうpしてみよう - 31 : 2023/09/16(土) 23:01:24.262 ID:qvAbgPxk0
-
>>29
じゃあちょっと待ってて>>30
ちゃんと絵も描ける人か
やっぱ絵描くなら最初は模写? - 18 : 2023/09/16(土) 22:50:17.164 ID:OyUE9jj1a
-
クリエイターは作品を完成させられるかが素質の有無の分かれ目だって話は聞いたことある
- 23 : 2023/09/16(土) 22:55:58.482 ID:qvAbgPxk0
-
>>18
一時小説書いてたけど、確かに完結って難しいよねー
ほぼほぼエタったわ。。。>>19
週刊誌とかプロはそうだろうね
自分はSNSにあげるくらいのゆるっとした漫画が精いっぱいだきっと - 19 : 2023/09/16(土) 22:51:13.742 ID:XLqZpuL20
-
絵が早く描けないとダメよねきっと
- 20 : 2023/09/16(土) 22:52:46.606 ID:uGc2ihxu0
-
プロは漫画を描くというより金のなるコンテンツをつくる専業家だから、趣味の方が楽しめると思う。プロは創作楽しんでいる人より創作で苦労している人の方が多そう、、
- 25 : 2023/09/16(土) 22:57:30.877 ID:XLqZpuL20
-
自分もエ口漫画描いてみたい!
でも構図とかどうすれば良いか全然わかんないし - 30 : 2023/09/16(土) 23:00:35.166 ID:uGc2ihxu0
-
>>25
エ口はわからないや💦好きな絵柄や体位やシチュのエ口漫画を模写しまくればコツは掴めそうな気がする。昔興奮したエ口シーンを模写したことあるけど凄く楽しかったよ。 - 34 : 2023/09/16(土) 23:06:06.000 ID:XLqZpuL20
-
>>30
やっぱ色んなポーズ描けないとダメかあ
やっと正面棒立ち描けるようになったくらいだからむずい - 33 : 2023/09/16(土) 23:05:43.207 ID:gP737yT50
-
>>25
AVの好きなシーンのキャプチャ集めて反転してトレースしろ
それで商業描いてる人も居る
むしろエ口漫画はシチュエーションが超重要
AVと違って街中だろうが学校だろうが何でもさせられるから限界が無い - 26 : 2023/09/16(土) 22:58:13.700 ID:tcrwGpu2a
-
構図とかわからんからとりあえず1ページ4コマくらいから始めてみた
コメント