- 1 : 2022/10/13(木) 06:18:05.73 ID:AQhXV1uu0
- 2 : 2022/10/13(木) 06:18:12.20 ID:AQhXV1uu0
-
ネトウヨw
- 3 : 2022/10/13(木) 06:18:51.15 ID:AiFepg3T0
-
漫画だけで韓国のエンタメ総合の半分行ってるのか
- 4 : 2022/10/13(木) 06:19:01.68
-
きっしょ
>>1
- 5 : 2022/10/13(木) 06:19:02.51 ID:Qizcah4/0
-
ツウィちゃんかわよ
- 6 : 2022/10/13(木) 06:20:35.78 ID:lY5eba4p0
-
なんで日本は漫画単体で韓国はエンタメ全般なんや
任天堂ソニースクエニサイゲだけで一兆とか軽く超えるやろ - 7 : 2022/10/13(木) 06:21:03.81 ID:+IJFRxny0
-
パチンコが20兆円やからパチンコの勝ちやね
- 10 : 2022/10/13(木) 06:22:30.66 ID:AiFepg3T0
-
>>7
パチンコはだいたい85%返金してるから0.15かけの3兆円って評価するのが適切じゃね?
それでもすごいけど - 30 : 2022/10/13(木) 06:26:52.38 ID:Kd+mBURj0
-
>>7
なんややっぱり韓国最強やん
パチンコなんて8割韓国企業やろ - 42 : 2022/10/13(木) 06:30:53.34 ID:TohqoNKe0
-
>>30
なんなら統一教会経由で数兆韓国に流れてるし
やっぱり兄さんには敵いませんわ…トホホ😑 - 8 : 2022/10/13(木) 06:21:20.25 ID:RVw3n9X10
-
日本のエンタメ産業はゲームが一番強いんかな?
- 12 : 2022/10/13(木) 06:22:51.28 ID:0Xct9Chh0
-
>>8
そうだろうな
任天堂ソニーがあるし - 15 : 2022/10/13(木) 06:23:41.07 ID:+IJFRxny0
-
>>8
パチンコやで
ゲームなんて日本だけじゃなくて全世界の売上合計が日本のパチンコと同規模 - 18 : 2022/10/13(木) 06:24:22.73 ID:o3ZBQBnz0
-
>>15
競馬とか含めたギャンブル全体だと凄そうだな - 49 : 2022/10/13(木) 06:32:43.09 ID:YJYp1MG00
-
>>15
全世界のギャンブル用ゲーム機器を全て合わせた数よりも
日本のパチンコ台パチスロ台の数の方が多いの草生える - 40 : 2022/10/13(木) 06:30:04.77 ID:7s+OIlkY0
-
>>8
風俗は5兆円市場や - 9 : 2022/10/13(木) 06:21:33.25 ID:Fg8rGkLG0
-
なんで比較対象エンタメ全体にすり替わったの?
- 11 : 2022/10/13(木) 06:22:39.59 ID:qgRnPsgN0
-
こんな知能でよく今まで生きてこれたな
- 13 : 2022/10/13(木) 06:23:08.36 ID:t48MkceU0
-
いつもの韓国ガ●ジに影響されてそうで可愛そう
- 16 : 2022/10/13(木) 06:24:01.85 ID:/xZQXI0s0
-
韓国はエンタメ総合で日本はアニメとかゲームが合算されてなくて草
- 17 : 2022/10/13(木) 06:24:19.76 ID:m9naruc+0
-
ケーポップすげ~
- 19 : 2022/10/13(木) 06:24:46.76 ID:t48MkceU0
-
kpopのみだとどのくらいなんだよ
- 22 : 2022/10/13(木) 06:25:28.18 ID:AiFepg3T0
-
>>19
全世界で500億円くらいらしいで
まあ音楽は市場規模小さいからな - 20 : 2022/10/13(木) 06:24:55.68 ID:e74uLVv20
-
これ日本の話?
だとしたら韓流エンタメのうち何%が在日朝鮮人に買われたかを差し引くべきやろ
この1.3兆全部在日朝鮮人によるものだったら捏造も捏造やろ - 21 : 2022/10/13(木) 06:25:05.75 ID:6F176wXgp
-
なんで漫画とエンタメ全体で比較してるのも分かんないし
エンタメが勝ってるだけでKPOPが勝ったことになるのも分かんない - 23 : 2022/10/13(木) 06:25:49.45 ID:wm/eTQvl0
-
エンタメの一部である漫画だけで韓国のエンタメ全体と善戦してんの草
- 24 : 2022/10/13(木) 06:26:01.56 ID:No1O0XEF0
-
韓国のエンタメの稼ぎのほとんどはゲームだぞ
- 34 : 2022/10/13(木) 06:27:22.29 ID:n63gs3Mr0
-
>>24
これね
KPOPも韓ドラも韓国ゲームと比べたら大したことない
ゲームはマスコミと対立してるせいで過小評価されてるわ - 25 : 2022/10/13(木) 06:26:19.53 ID:AiFepg3T0
-
任天堂がほぼ全部ゲーム事業で売上1兆円超えてるからな
- 26 : 2022/10/13(木) 06:26:22.52 ID:XCHWfj6Za
-
ツッコミどころあるけど日本の漫画市場って世界合わせた市場なのか日本のみの市場なのに
- 27 : 2022/10/13(木) 06:26:31.88 ID:a+yGGzOeM
-
あいつらなんでもやりすぎるから嫌われ始めてるの草
- 28 : 2022/10/13(木) 06:26:31.93 ID:ITlbQvI20
-
エンタメ合計して漫画に勝ったのか
よかったな - 29 : 2022/10/13(木) 06:26:51.19 ID:dTq8FWlK0
-
10兆円の市場規模があるお惣菜界隈ってやっぱ神だわ
- 31 : 2022/10/13(木) 06:26:53.99 ID:rbUnEAxsd
-
そこは縦読みマンファで戦えや
- 33 : 2022/10/13(木) 06:27:18.25 ID:+Ipdr/NQ0
-
韓国にも漫画ってあるんかな?
テコンダー朴は違うよな? - 35 : 2022/10/13(木) 06:28:27.97 ID:+IJFRxny0
-
テンセントのゲーム部門 2.8兆円
ソニーのゲーム部門 2.7兆円
任天堂 1.6兆円パチンコ 20兆円
- 39 : 2022/10/13(木) 06:29:54.81 ID:okjGVBlW0
-
>>35
パチンコはギャンブルやん
売上の約8割は右から左に流してるだけやで - 36 : 2022/10/13(木) 06:28:49.97 ID:zmwDujed0
-
エンタメの中に漫画が内包されてないの…?
- 37 : 2022/10/13(木) 06:29:08.96 ID:HqiW/+aH0
-
ネトウヨジャップ(笑)
- 38 : 2022/10/13(木) 06:29:46.41 ID:fKl9lmoba
-
ネトフリガ●ジが来そう
- 41 : 2022/10/13(木) 06:30:40.83 ID:hbtrhgAF0
-
エンタメ市場とかいうゆるふわ概念
- 43 : 2022/10/13(木) 06:31:43.37 ID:bZh1Bk8Aa
-
韓国の漫画最上位が俺だけレベルアップやろ?しょっぼ
さらになろうやし・・ - 47 : 2022/10/13(木) 06:32:40.03 ID:AM02gpoi0
-
>>43
韓国の漫画ほんまなろうしかないよな - 44 : 2022/10/13(木) 06:31:50.02 ID:3P7qtXega
-
流石にいさんや😁
- 45 : 2022/10/13(木) 06:32:01.64 ID:zfgSJUbo0
-
わいもライン漫画とか読んでるわ
- 46 : 2022/10/13(木) 06:32:33.94 ID:JisOzyDP0
-
ワイも朝鮮サイトで朝鮮エ口漫画読んどるわ
- 48 : 2022/10/13(木) 06:32:40.18 ID:6A3XVPzD0
-
韓国の漫画は知らんけど神の塔とかいうアニメは見たがビミョーやったわ
中国のほうが面白いアニメ作ってるよな時光代理人とか - 50 : 2022/10/13(木) 06:33:10.13 ID:CQLjzrEa0
-
韓国好きすぎて頭悪いからしゃーない
- 51 : 2022/10/13(木) 06:33:11.10 ID:f6yQ+6bKH
-
マンガみたいな低俗な文化で小銭稼ぎしかできないんだよねもうわーくには
音楽みたいな大きなカルチャーやスマホみたいな技術面のトップでは参入すらできない - 52 : 2022/10/13(木) 06:33:17.22 ID:f6yQ+6bKH
-
まあ実際ヨーロッパ行くと存在感ゼロだよ日本なんて
マンガもスマホに最適化した韓国のマンファがメジャーだし
日本なんてEV化に逆行して排ガス問題起こしてるポンコツ国家として有名 - 53 : 2022/10/13(木) 06:33:22.33 ID:f6yQ+6bKH
-
音楽と比べたら市場規模がゴミクズみたいな業界やん、誰も興味ないよ
BTSみたいなアーティストが出てくるといいね日本にも - 57 : 2022/10/13(木) 06:34:12.79 ID:AM02gpoi0
-
>>53
市場規模がゴミクズなのは音楽定期 - 54 : 2022/10/13(木) 06:33:49.20 ID:AOUhaMZJ0
-
むしろ韓国のエンタメもっとあるだろ
- 55 : 2022/10/13(木) 06:34:00.08 ID:f6yQ+6bKH
-
実際にヨーロッパ行けばわかるが日本漫画ってほぼ存在感ゼロだよ
とにかく陰鬱でキモいの多いし
韓国のマンファのほうがスマホに最適化されてるしストーリーも痛快なものが多いから人気 - 56 : 2022/10/13(木) 06:34:06.38 ID:f6yQ+6bKH
-
まだ日本が世界で勝てる分野は何だ?ってスレ前に立ってたけど
電池だのカメラだのショボすぎるものばっかで草も生えなかった
他の国と違って大きい市場でイノベーション起こせない国だからねえ
そのカメラも中韓が本気出して参入したら一瞬で潰されそう
もはやアジアの下請け工場やん - 58 : 2022/10/13(木) 06:34:13.03 ID:f6yQ+6bKH
-
安倍以降の10年で製造業みたいなハード面だけじゃなく、カルチャー面でもアジアの最底辺になったよな
ヨーロッパ行けばわかるがマジでアジア関連はコスパの中国・クオリティの韓国って感じで、日本の存在感ゼロだよ
EV移行に逆行してクソみたいな排ガス出すガソリン車とかいう環境破壊マシン売ってるって点だけで有名 - 59 : 2022/10/13(木) 06:34:18.53 ID:f6yQ+6bKH
-
つい先日アメリカが
「日本が仕切って案の定機能してないTPPに変わる新しい枠組みを作ろうか…」
→「韓国中心役頼むわさ」って話になっちゃう時点でお察しよな
円安の酷さを見ればわかるけど、やっぱアジアの中でも日本の序列は底辺ティアまで落ちたよ - 60 : 2022/10/13(木) 06:34:44.03 ID:IW+12gA3d
-
韓国しょっぼ
原神1人でワンパンやん - 62 : 2022/10/13(木) 06:34:56.23 ID:sZrxhSL80
-
>>1
逆に日本の漫画の凄さを宣伝してて草 - 63 : 2022/10/13(木) 06:35:58.02 ID:LG30UVns0
-
なんで漫画市場とエンタメで比較しとんねん……
コメント