進撃の巨人の立体機動装置ってもし現実にあったらどれくらい通用すんの?

1 : 2022/02/06(日) 15:22:53.741 ID:jk/rg+pc0
立体機動は原作くらいビュンビュン飛び回れるものとする。

あるいはエレン死亡後、諸々の科学技術が発展した世界でもよし

2 : 2022/02/06(日) 15:24:04.709 ID:x8FcCdQ1M
壁にぶつかって大怪我する人間が多発して製造中止
11 : 2022/02/06(日) 15:26:35.561 ID:GUKQ3x1b0
>>2
大怪我程度で済めば奇跡
生身の身体で数十km/hで叩きつけられたら即死だろ
4 : 2022/02/06(日) 15:24:11.895 ID:dg1WgVn0a
事故率高すぎて普及しない
5 : 2022/02/06(日) 15:24:42.718 ID:lHBK9y6ar
無理無理
6 : 2022/02/06(日) 15:25:03.496 ID:GUKQ3x1b0
アンカー巻き取った先の壁に激突して死ぬ
7 : 2022/02/06(日) 15:25:26.246 ID:h8B2d62l0
あんなん扱いきれんわ
8 : 2022/02/06(日) 15:25:35.922 ID:GrG1/HV30
使った瞬間腰の骨か首の骨が折れて半身不随になるする
これはマジ
9 : 2022/02/06(日) 15:25:48.434 ID:jk/rg+pc0
だから原作くらい飛び回れるとするんだから事故率も原作と同じくらいで考えて良い
10 : 2022/02/06(日) 15:26:20.405 ID:89LFL8yR0
壁にアンカー打つたびに訴訟起こされる
12 : 2022/02/06(日) 15:26:37.787 ID:jk/rg+pc0
兵器としてどれくらい通用するんだろうか
15 : 2022/02/06(日) 15:27:37.787 ID:oAxambMK0
>>12
人に向かって撃てば怪我させるし逃がさない
対人用の方だとさらに良いな
19 : 2022/02/06(日) 15:29:45.564 ID:GUKQ3x1b0
>>15
打ちどころによっては即死
リヴァイが中央憲兵の額に打ち込んで即死させてた
ハンジは頭じゃないから怪我程度で済んでた
18 : 2022/02/06(日) 15:29:38.476 ID:x8FcCdQ1M
>>12
特攻隊といい勝負でしょ
13 : 2022/02/06(日) 15:26:42.013 ID:oAxambMK0
とりあえず巻き取りの時に腰骨やられて歩けなくなる
14 : 2022/02/06(日) 15:27:13.034 ID:oP4cDu6k0
ムチウチ
16 : 2022/02/06(日) 15:28:30.853 ID:/d4FUy9pM
ハエみたいだよな
17 : 2022/02/06(日) 15:29:24.019 ID:9T1aed03F
あの世界でも対人装備は銃だったやろ
20 : 2022/02/06(日) 15:29:47.260 ID:S7Nk5qAV0
装備自体の力学的なことに加えて操作する人間の身体能力も必要だけど
24 : 2022/02/06(日) 15:31:34.305 ID:GUKQ3x1b0
>>20
立体機動装置自体は原始的なものだから再現はいくらでも可能
それをまともに扱える人間がリアルに存在しないだけ
21 : 2022/02/06(日) 15:29:59.375 ID:6w5Q98cD0
毎回ちゃんとアンカー刺さるか不安すぎる
22 : 2022/02/06(日) 15:30:43.968 ID:bGL0rEPw0
まったく
全然
動きもしない
23 : 2022/02/06(日) 15:30:55.983 ID:5Mx7lZ5Nd
壁に刺さらんだろあんなの
刺さるとしても町中で使ったら壁の修理大変だし
28 : 2022/02/06(日) 15:32:29.361 ID:zyhtZJ6ea
>>23
刺すのもだけど抜くどうするんだろか
25 : 2022/02/06(日) 15:31:39.204 ID:h3acNl/u0
ビョンビョン飛び回れるとしたらかなり重力が軽い
26 : 2022/02/06(日) 15:31:48.608 ID:V0v+w0QC0
刺さっても巻き取るのが無理
27 : 2022/02/06(日) 15:31:49.010 ID:oEabyA730
燃料に例の鉱物がないと難しいんじゃない
29 : 2022/02/06(日) 15:32:37.497 ID:Qxa5jNw4p
巨人の居ない世界だと必要の無い装置だろ
30 : 2022/02/06(日) 15:32:42.727 ID:jk/rg+pc0
個人的には死亡率上がる(注意を引きやすいという意味で)分、キルレめっちゃ増えて荒らし回れる感じする
31 : 2022/02/06(日) 15:32:56.768 ID:/d4FUy9pM
実際ワイヤーアクションと大差ない感じになると思う
32 : 2022/02/06(日) 15:33:06.639 ID:oAxambMK0
たぶん刺す事より任意のタイミングで抜く仕組みの方が難しい
33 : 2022/02/06(日) 15:33:23.078 ID:QnFol9dd0
人を正確に飛ばせる技術あんなら鉛玉飛ばした方がいいだろ
34 : 2022/02/06(日) 15:33:52.396 ID:GrG1/HV30
こういうのの元祖はバットマンのフックショットなのかな
アンカーの抜き差しってどういう原理なんだろう
35 : 2022/02/06(日) 15:34:44.242 ID:SW0YFUkj0
アンカー打って巻き取った瞬間首が逝く

コメント

タイトルとURLをコピーしました