ロボアニメの機体「装甲を薄くして軽量化して運動性高めることで回避するコンセプトです」←これ

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 22:48:06.802 ID:X7eTlJwB0
無茶言うなよって感じだよなこれパイロットからしたら
3 : 2026/06/24(水) 22:51:03.349 ID:QSAhe4d40
零戦みたいなもん
10 : 2026/06/24(水) 22:54:22.555 ID:X7eTlJwB0
>>3
敵の武装が機銃とかならともかくビームとかミサイルとか飛び交う戦場でパイロットさん避けてください頑張ってって怖すぎだろ
26 : 2026/06/24(水) 23:03:19.954 ID:QSAhe4d40
>>10
零戦はなんなら被弾や接触しただけでも空中分解しかねない作りだから

敵の攻撃を避けてくださいは同じ同じ

30 : 2026/06/24(水) 23:07:07.553 ID:ATV+86620
>>26
何なら木の葉みたいなマニューバ一発で分解するハズレ個体も有るとか怖すぎるんだよ零式は
34 : 2026/06/24(水) 23:08:53.196 ID:QSAhe4d40
>>30
避けてくださいで本気出したら分解するの罠だよな
4 : 2026/06/24(水) 22:51:14.375 ID:u81wTEcF0
そもそもロボットってわざわざ人型にする必要ないよな、、
5 : 2026/06/24(水) 22:52:36.441 ID:jD7R4t4N0
ヘルメットみたいなもので攻撃に耐え続けるほうが難しいでしょ
6 : 2026/06/24(水) 22:52:53.697 ID:7dTQxVTi0
意外とそんなロボアニメって無いよな
8 : 2026/06/24(水) 22:53:52.937 ID:VlYG8mJ50
重装甲の重い機体を超高出力のスラスターを使うことで高速で運動させるコンセプトです←これ好き
13 : 2026/06/24(水) 22:55:42.484 ID:YZzffPzW0
>>8
ズサ「わかる」
18 : 2026/06/24(水) 22:57:45.857 ID:VlYG8mJ50
>>13
重装甲じゃなくてただのミサイルキャリアでは
25 : 2026/06/24(水) 23:02:17.026 ID:YZzffPzW0
>>18
ズサ「ハサ坊もスパロボEXじゃ俺に乗ってくれたのによ」
9 : 2026/06/24(水) 22:53:55.264 ID:YC6RoXeI0
早さと硬さに全振りしたはぐれメタルみたいなロボいねぇの
12 : 2026/06/24(水) 22:55:29.492 ID:XBVXQMpo0
>>9
ターミネーターT-1000
16 : 2026/06/24(水) 22:56:48.403 ID:yiw1J0SO0
>>9
GP02とか?
11 : 2026/06/24(水) 22:54:38.899 ID:3pTnbKhF0
ニュータイプの機体に装甲とか要らんよな
14 : 2026/06/24(水) 22:55:43.038 ID:aGoE/c/B0
>>1
護衛艦がそれだよ
ミサイルの前に装甲は無意味らしいよ
15 : 2026/06/24(水) 22:56:33.487 ID:C5RDA02G0
アムロ「そうそう、こういうのを待ってたんだよ」
17 : 2026/06/24(水) 22:57:33.501 ID:YZzffPzW0
勘違いされがちだがケンプファーの上半身は特に軽量化していない
あれはアレックスのガトリングがなんかバグった威力してただけ
19 : 2026/06/24(水) 22:58:07.437 ID:EWaP5pme0
AI搭載の自立式のが人間より数倍よくないか
20 : 2026/06/24(水) 22:59:54.536 ID:T2qz20C30
ビームはなんでも反射するけど実弾当たったら普通に死ぬ装甲です←これよりはマシだろ
21 : 2026/06/24(水) 23:01:04.089 ID:YZzffPzW0
>>20
大鎌持って曲がるビームとか撃ちそう
22 : 2026/06/24(水) 23:01:32.177 ID:62Rq+Qf00
当たらなければどうということはない!(暴論)
23 : 2026/06/24(水) 23:01:47.649 ID:EQNGFjiY0
装甲なんか気休めにしかならないし出来るだけ軽くして運動性能高めとこ…←これ好き
24 : 2026/06/24(水) 23:02:00.831 ID:L/6bHVue0
むしろ装甲もいらねえ
太陽光で中を暖め過ぎず、外れたネジがこぼれ出ないよう
アルミ蒸着したフィルム張るだけでいい
あ、人工衛星がそれか
27 : 2026/06/24(水) 23:03:50.286 ID:ATV+86620
どうせ当たったら終わりだから装甲なんか最低限で十分です

解るんだけどデブリの事考えてないよね、君

29 : 2026/06/24(水) 23:06:21.730 ID:mokd8hBa0
>>27
流石に小さなデブリを弾ける程度は最低限の内でしょ
28 : 2026/06/24(水) 23:04:40.999 ID:s6hL1IFx0
白い死神のコルレルか
31 : 2026/06/24(水) 23:07:48.744 ID:jF4uQDsFM
所詮使い捨ての兵器なんですよ命なんて

早くボトムズを観るんだっ!!

33 : 2026/06/24(水) 23:08:39.877 ID:VlYG8mJ50
>>31
ロボアニメじゃなくて超能力バトルアニメ
32 : 2026/06/24(水) 23:08:11.303 ID:VlYG8mJ50
零戦は名前の通り艦上機でかつ古めだから余裕なかっただけではなかろうか
35 : 2026/06/24(水) 23:08:55.413 ID:SDStybCD0
AMSから光が逆流しそう
36 : 2026/06/24(水) 23:10:17.525 ID:tX90bDFl0
細身なら被弾面積も少ないだろうし頑張ればいけるって!
37 : 2026/06/24(水) 23:10:45.941 ID:u9nSY/RW0
装甲を厚くしてスラスターも増設しました

好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました