- 1 : 2024/03/21(木) 06:45:55.510 ID:TdTTRsvg0
-
普通に色んな声出せる種崎敦美とかM•A•Oの方がすごいよな
いつも同じ声の声優は声優の顔が浮かんできてアニメに集中できない - 2 : 2024/03/21(木) 06:46:31.454 ID:32y3DPEaa
-
普通の人は声優の顔なんて知らないんだよ
- 4 : 2024/03/21(木) 06:48:03.675 ID:TdTTRsvg0
-
>>2
野沢雅子とか大谷育江とか誰でも知ってるだろ - 20 : 2024/03/21(木) 07:03:57.096 ID:Uox7g4gi0
-
>>2
これ - 21 : 2024/03/21(木) 07:04:44.566 ID:NlJKplT+0
-
>>2
飛影の中の人には触れないでやってくれ - 3 : 2024/03/21(木) 06:46:41.546 ID:eS7T+pR+0
-
色んな声出せる山寺宏一もレジェンド扱いされてるじゃん
- 6 : 2024/03/21(木) 06:49:06.518 ID:TdTTRsvg0
-
>>3
言うほど色んな声でもない
大きく分けて4種類くらいしかない - 8 : 2024/03/21(木) 06:50:53.698 ID:eS7T+pR+0
-
>>6
それ以上出せる声優誰だよマオも種崎も大別したら2パターンくらいしかないぞ - 10 : 2024/03/21(木) 06:51:29.349 ID:TdTTRsvg0
-
>>8
さすがにそれはない
6種類以上はある - 5 : 2024/03/21(木) 06:48:58.185 ID:v/uk/hIOa
-
え?
- 7 : 2024/03/21(木) 06:49:33.293 ID:p5f5j9fl0
-
同じ声の人は味のある声出すけど、色々出すのは役柄に対するステレオタイプの声しか出さないから誰でもいいじゃん
別に難しくないよ
つーか一種のステレオタイプがその人の声になってるからこそレジェンドなんだよ - 9 : 2024/03/21(木) 06:50:58.614 ID:TdTTRsvg0
-
>>7
そんなこと言い出したらモノマネでそっくりな人とかいくらでもいるぞ
キャラに合わせて声を変えられる声優こそレジェンドだろ - 13 : 2024/03/21(木) 06:55:00.158 ID:p5f5j9fl0
-
>>9
いくらでもはいないよ一部物真似できる人がいるだけで
それに人の演技そのものを模倣するのは下品な行いだとされてるから業界人はそんなことしないし、界隈の中で需要は生まれるよ
仮に物真似できても新人が大御所声優の声真似で仕事取ったら、その人が亡くなったとかじゃない限り大ブーイングされるに決まってるでしょ
キャラに合わせて変えられる人はそれで評価されればいいけど、よっぽどキャラ理解と演技力ある一部の人以外はステレオタイプ回してるだけだから価値ないよ - 15 : 2024/03/21(木) 06:56:18.295 ID:TdTTRsvg0
-
>>13
まず色々声変えられたらステレオタイプっていうのもよく分からんけどな
アーニャの声やペコリーヌの声ってステレオタイプか? - 17 : 2024/03/21(木) 06:58:46.917 ID:p5f5j9fl0
-
>>15
キャラ理解深くて演技力あるなら評価されるでしょ
ステレオタイプっていうのはキャラの表面的な属性や年齢、作中のポジションのみで声色を決定するやり方のことだよ - 19 : 2024/03/21(木) 07:03:02.651 ID:TdTTRsvg0
-
>>17
つまりそのキャラを深く理解して演技力高く声を当てられる声優はどんなキャラでも同じ声で演技してるやつより優れてるってことにしかならないでしょ - 24 : 2024/03/21(木) 07:07:30.713 ID:p5f5j9fl0
-
>>19
ベクトルが全然違うよ
同じことしかしなくてもそれで1000点出せるなら、ケースバイケースで声出しても毎回30点しか取れない人より遥かに価値があるって話
声分けること自体は高度な技術でもなんでもなくてそのクオリティが大事だから、単に色んな演技出せて凄いとはならない
学友会じゃないんだから - 30 : 2024/03/21(木) 07:13:50.451 ID:TdTTRsvg0
-
>>24
色んな声出せて演技力が高いなら優れてるだろって言ってんのに毎回30点とかクオリティが大事とか何言ってんの?それに同じ声しか出さないんじゃなく同じ声しか出せないだけだろ
キャラのことは無視で自分の演技しか出来ない - 35 : 2024/03/21(木) 07:19:34.166 ID:p5f5j9fl0
-
>>30
俺はどういう方法や戦略取ったかが大事じゃなくて視聴者がどれだけ喜んで商業的影響力をどれだけもってるかが大事だから、こっちのやり方が俺は好きだから凄いって言ってもなんの意味もないよねって言ってるの
演技の幅と声分けでレジェンド扱いされてる声優が出てきたらそら肩並べるクラスで凄いんじゃないっていう簡単な話だよ
演技するだけなら新人声優でも何種類もできるよ - 11 : 2024/03/21(木) 06:53:37.654 ID:6EzeP9B00
-
声優なんて裏方をレジェンド扱いするのは日本だけ
- 12 : 2024/03/21(木) 06:54:58.083 ID:TdTTRsvg0
-
>>11
それならそれで裏方に徹するために個性なくしてキャラに合わせて声当てられる方が優れてると言えるんじゃないの? - 14 : 2024/03/21(木) 06:55:39.358 ID:JwrsV/W6a
-
30年同じキャラやり続けたらそれはもうレジェンドでいいだろ
- 16 : 2024/03/21(木) 06:57:23.181 ID:BA2lxh9X0
-
ホームページのボイスサンプル聞くとかそれなりに色々な種類の声やれるよ
現状で需要のある声が決まってる場合があるだけ - 18 : 2024/03/21(木) 07:01:57.759 ID:a+u22UsBd
-
てかまず声優の名前自体、普通の人は殆ど知らないよな
悟空の声の人とかシュワちゃんの声の人とかキン肉マンの声の人とかそういう呼び方
あと○○ってキャラと☓☓ってキャラの声が一緒って言われるまで知らない事も多い - 22 : 2024/03/21(木) 07:05:09.192 ID:gZonwc46a
-
替えがきかないから
- 23 : 2024/03/21(木) 07:06:41.139 ID:PAoBde6Q0
-
声の使い分けって歌手のオクターブ自慢みたいなもんでしょ
マライアキャリーでも聞けばいいじゃん - 25 : 2024/03/21(木) 07:09:00.444 ID:XGW3W5xt0
-
演技の場が声優の自己顕示の場になってるからな
- 26 : 2024/03/21(木) 07:11:24.832 ID:BDRcYQ170
-
杉田は萎える
- 27 : 2024/03/21(木) 07:11:37.105 ID:YW442xfM0
-
声変えたら誰だかわからんから😥
- 28 : 2024/03/21(木) 07:13:13.711 ID:wrpQmnRX0
-
キャスティングしてる人の趣味
- 29 : 2024/03/21(木) 07:13:16.434 ID:DbTUq1iJd
-
でもまぁクリント・イーストウッドの声やジャッキー・チェンの声とかって脳内で固定されちゃってるよね
他の声優だと違和感ありまくり - 31 : 2024/03/21(木) 07:15:10.949 ID:PAoBde6Q0
-
>>29
でもイーストウッドの山田康雄はなんかなぁ
山田もおっさんになったイーストウッドは自分の声と合ってないって言ってるし - 34 : 2024/03/21(木) 07:18:13.465 ID:DbTUq1iJd
-
>>31
マジで?
俺は完全に固定されてる
ブルース・ウィリスやトム・ハンクスも固定されちゃってる - 32 : 2024/03/21(木) 07:17:12.200 ID:3GL9UH6r0
-
>>1のは知らんけどどうせ顔でしょ?
- 33 : 2024/03/21(木) 07:18:10.015 ID:vfZ98W/W0
-
声聞いて誰でもあの役の人かってわかるのがレジェンドだよ
コメント