- 1 : 2024/01/09(火) 07:37:17.655 ID:DyA2ClK9r
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- 2 : 2024/01/09(火) 07:37:49.608 ID:wwO2mrLb0
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なにこれラブライブ?
- 3 : 2024/01/09(火) 07:38:29.473 ID:eyoAgnd00
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動きがダメ
- 5 : 2024/01/09(火) 07:39:08.320 ID:imQOyrf30
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躍動感がない
- 6 : 2024/01/09(火) 07:39:52.055 ID:KC7Owr5ld
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せめてID:0超えてから言ってほしい
- 7 : 2024/01/09(火) 07:40:12.068 ID:S1t8PsHK0
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甜花ちゃん!?
- 8 : 2024/01/09(火) 07:41:03.872 ID:Z/96mjoj0
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もうちょいだな
- 9 : 2024/01/09(火) 07:41:51.430 ID:Z/96mjoj0
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もうちょいだけど
そのもうちょいが永久に続くんだろうな
- 11 : 2024/01/09(火) 07:45:47.604 ID:ojkyJbSi0
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サンジゲン最近なんかやってる?
- 12 : 2024/01/09(火) 07:47:07.001 ID:+LX0YFT1d
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CGだと勝手に動かしてくれるからそのままにしてしまいがち。
手書きは自力で動かすから動きを足し引きしてしまい、それが魂となる。
見ている人は計算通りに動けばすんなり納得し、強引なら違和感を感じるが、その引っ掛かりに熱意や魂を感じとる。
- 13 : 2024/01/09(火) 07:49:48.606 ID:SeGEThfi0
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ピクサーくらい自然に動けば認めるけど日本のアニメのCGはただただ不気味で手抜きにしか使われてない
- 25 : 2024/01/09(火) 08:12:55.711 ID:qJnXd+B4d
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>>13
あれめちゃくちゃ金かけてんだぞ
CGアニメの最高峰と見比べるのは流石に可哀想だわ
- 14 : 2024/01/09(火) 07:55:08.611 ID:ucbK2Rkn0
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不気味の谷間に通じる何かを感じる
- 18 : 2024/01/09(火) 08:01:24.826 ID:ojkyJbSi0
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>>14
それおぱーいじゃん
- 17 : 2024/01/09(火) 08:01:10.616 ID:EWvzF6KP0
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硬いんだよな動きが
海外CGは1コマ1コマ手描き以上に手を加えてるからしっかりアニメーションしてる
- 20 : 2024/01/09(火) 08:02:48.075 ID:ee6EIJNk0
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一番の違和感は顔に崩しがないからだろう
表情だけじゃなくアニメの顔って輪郭から表情強調するために形変わるよね
でもCGアニメって輪郭一切動かないよね
- 21 : 2024/01/09(火) 08:03:04.772 ID:RhA8uNTxr
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これラブライブだろ?
- 22 : 2024/01/09(火) 08:06:29.548 ID:F10sltD70
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少し前にやってたアイドルマスターの水着回はなかなかエッチだった
- 23 : 2024/01/09(火) 08:07:13.994 ID:6MOOQPcE0
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セル画じゃなくて作画じゃね
- 26 : 2024/01/09(火) 08:15:58.085 ID:W15ZAmVy0
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表現力でガメラ3の空中戦に負けてるんよ
- 27 : 2024/01/09(火) 08:17:16.116 ID:ojkyJbSi0
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ピクサークラスだと時間と金かけられるけど
日本のテレビ放送用CGアニメに同じクオリティ求めるのは無茶振りもいいとこだわ
- 28 : 2024/01/09(火) 08:17:35.839 ID:piVb+nKd0
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一昔前と何も変わってないような
- 29 : 2024/01/09(火) 08:18:31.767 ID:KC7Owr5ld
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シドニアの騎士は人物はウ●コだったけどメカは良かったよね
- 32 : 2024/01/09(火) 08:21:31.532 ID:ojkyJbSi0
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>>29
メカの動きと音響が素晴らしいアニメだった
- 36 : 2024/01/09(火) 08:23:07.731 ID:KC7Owr5ld
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>>32
紅天蛾絡むあたりはホント凄い
- 30 : 2024/01/09(火) 08:18:39.514 ID:f3MXmpzP0
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プリキュアのエンディングとか最近どうなん
- 34 : 2024/01/09(火) 08:22:19.720 ID:KC7Owr5ld
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>>30
ちょっと前イオンの通路で流れてたやつはクソ可愛いなと思ったピンクのやつ
- 31 : 2024/01/09(火) 08:20:37.048 ID:tgyNJafi0
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日本の会社だとマーザが凄いよ
ピクサー並みのクオリティ
- 33 : 2024/01/09(火) 08:22:05.569 ID:kDk0JISpM
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なんでこうカクカクするのかね?
- 38 : 2024/01/09(火) 08:24:11.672 ID:0Sqpjp7w0
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>>33
ヌルヌルキモいって言われるからわざとカクカクさせて枚数少ないアニメっぽくしてる
- 40 : 2024/01/09(火) 08:25:46.994 ID:kDk0JISpM
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>>38
処理落ちみたいに見えるんだよな
ヌルヌルよりはマシなのか
- 39 : 2024/01/09(火) 08:25:21.854 ID:qJnXd+B4d
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>>33
そりゃ人間が入ってないからだよ
トラッキング付けた演者が動いて演技するモーションキャプチャーなら自然になるよ
アニメ感は無くなるけど
- 35 : 2024/01/09(火) 08:23:01.918 ID:nbAoqRwD0
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CG感つえーな
- 37 : 2024/01/09(火) 08:23:16.412 ID:lHX1lOjH0
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えとたまはガチ
- 43 : 2024/01/09(火) 08:30:51.552 ID:mbJNar4A0
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なんで3DCG業界だけ素人が作ったSFMやMMD以下に見えるんだろう
- 46 : 2024/01/09(火) 08:34:49.045 ID:qJnXd+B4d
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>>43
時間がきっかり決まってるからだよ
アニメはこのシーンこのシーンで時間が明確に決まってるからその枠にキッカリ収まるように作らないといけない
だからちょっと違和感が生まれるのよ
MMDとかは全部自分のタイミングで作れるだろ?
- 44 : 2024/01/09(火) 08:34:05.457 ID:YkRKkQOyd
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背景は一枚絵で人物だけ3Dモデルだから浮くんじゃないか説
3Dゲームではそこまで違和感ないのが理由
- 45 : 2024/01/09(火) 08:34:39.737 ID:lHX1lOjH0
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っていうかCGってセル画に近づける必要ある?
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