今や世界規模のアニメ文化を切り拓いた、当の日本のアニメ業界が自転車操業なの終わってるだろ

サムネイル
1 : 2023/11/13(月) 23:25:11.851 ID:1z/9OLGn0
しかも中韓の方がクリエイターへの待遇がいいという始末おかしいよ

政府はまだアニメが取るに足らない俗物だとか、おぼっちゃまみたいな対応してるのか?

2 : 2023/11/13(月) 23:26:24.598 ID:ocx+o7xdd
アニメに限らず全部そうじゃん
電機とか半導体も技術者に金払わず中韓に高待遇で抜かれてさ
3 : 2023/11/13(月) 23:26:59.122 ID:OmhLXKqq0
やりがい搾取がある業界は終わり
4 : 2023/11/13(月) 23:27:44.794 ID:m1jM8mmU0
勘違いしてるんだろうけどべつに世界規模に切り開いてなんかいない
10 : 2023/11/13(月) 23:34:00.321 ID:1z/9OLGn0
>>4
そうやってサブカルチャーを見下して機会をドブに捨て続けてるから
金も技術も奪われるんだぞ
11 : 2023/11/13(月) 23:34:46.605 ID:1plN2FIf0
>>10
まずは現状を正しく認識しろってことなんだが
5 : 2023/11/13(月) 23:29:47.935 ID:Nj6pDhb7a
中国のアニメーターの待遇の良さが話題になった時に実は上澄みを取り上げていただけだったって話を聞いたけど実際どうなんだろうね

まぁ、それがどうあれ日本のアニメ業界の待遇が悪いのは事実だし国家的に保護すべきというのは同意

6 : 2023/11/13(月) 23:31:28.436 ID:OmhLXKqq0
いや国家が保護すべきとかキチゲェかよ
どういう理屈やねん
8 : 2023/11/13(月) 23:32:19.521 ID:ocx+o7xdd
>>6
いうて日本が強い産業って国家が多額の資金で支援してきたものじゃん
17 : 2023/11/13(月) 23:38:59.374 ID:Nj6pDhb7a
>>6
韓国だとk-popは国が支援して実際にあの活躍ぶりだし、強い部分は支援すべきだと思う
特にエンタメなんて国のイメージに直結するし
19 : 2023/11/13(月) 23:41:03.908 ID:OmhLXKqq0
>>17
その国が支援してってのは利権団体に税金じゃぶじゃぶつぎ込んでってことなのか?
違うだろ?韓国はエンタメを研究する大学を立てて真面目な研究として取り組んでんじゃねえか
しかも日本のゴミ企業と違ってサムスンっていう稼ぎ頭もあるし中国との貿易拠点として栄えてるのもある
何もかもが日本と違う。マジでねごとほざいてんじゃねえよ
7 : 2023/11/13(月) 23:31:40.760 ID:6S9SVgEv0
皮肉なことに自転車操業だからこそ生み出された表現手法があったりするのな…
9 : 2023/11/13(月) 23:32:48.650 ID:l78EQSKJd
ディズニー・ピクサーよりも世界規模なの?
18 : 2023/11/13(月) 23:40:29.991 ID:1z/9OLGn0
>>9
アホなのか
ディズニー・ピクサーは企業、日本のアニメは文化だ
24 : 2023/11/13(月) 23:49:02.427 ID:dle1mfDx0
>>18
たとえば世界のアニメ文化史を綴るときにディズニーやピクサーは必ず名前が上がるだろうけど日本は?
12 : 2023/11/13(月) 23:35:40.103 ID:rK5O00Dd0
お前らは何の貢献もしてないゴミなのに何故にそんな事気にするの?
13 : 2023/11/13(月) 23:36:06.069 ID:tMWl8JQe0
世界規模のアニメ産業ってディズニーのことだろ
ジャップランドのはパクリマイナー亜種派生型
14 : 2023/11/13(月) 23:36:45.223 ID:OmhLXKqq0
日本のアニメが盛り上がったのは強いスポンサーがついてたからだよ
つまり基幹産業がちゃんと栄えてて宣伝のためにアニメに金を使っていた
日本の基幹産業がゴミになってアニメのスポンサーになる余裕ある企業が消滅したらアニメ業界なんてもんは消えるのが当然だろ
15 : 2023/11/13(月) 23:38:08.176 ID:OmhLXKqq0
日本人が勉強しなくなって国際競争力を失って情けないゴミ国家になってんだから
アニメ業界が目指すべきは国外脱出かスリム化の二択しかねえだろうが
寝言ほざいてんじゃねえよ
16 : 2023/11/13(月) 23:38:26.942 ID:m+3nFCId0
まあインディ系のアニメ台頭してきてオワコン感はある
20 : 2023/11/13(月) 23:45:17.892 ID:OmhLXKqq0
アニメや芸能界にうつつを抜かして搾取される不勉強な劣悪国民しかいなくなったから
全業種でオワコンになって他人に寄生することしか頭にない詐欺師が蔓延る三流国家に落ちぶれたんじゃねえか
その結果がアニメや芸能界に因果応報的に降りかかってるだけだよ
4ねよ。当然たる死という結果を受け入れろ。消滅しろゴミアニメ業界
21 : 2023/11/13(月) 23:45:51.824 ID:06OiG+Pda
うわぁ…
23 : 2023/11/13(月) 23:47:56.550 ID:OmhLXKqq0
>>21
何がうわぁ…やねん
お前みたいな現実見れないゴミが日本を終わらせたんだぞ
いい加減自分たちが死んでることに気付け
22 : 2023/11/13(月) 23:47:08.296 ID:ocx+o7xdd
偉そうに説教するのは良いけどvipでそれをやるってのがなんというか…w
26 : 2023/11/13(月) 23:49:59.849 ID:OmhLXKqq0
>>22
説教なんてしてねえよ
現実を羅列してるだけだ
説教してどうなる段階じゃねえんだよもう
現実を見ろ。夢みたいなことばっかほざいてんじゃねえ。寝るな永眠しろ
25 : 2023/11/13(月) 23:49:43.175 ID:1z/9OLGn0
アニメの話をするといつもバカがピクサーと比べたがるが、
利益を追求する企業が軌道に乗って、作品が世界規模で売れるのは当たり前だろうが

TENGAが世界規模で売れていても、オナホールは世界規模の日本の文化だとは言えないんだよ

28 : 2023/11/13(月) 23:52:02.011 ID:9IwmDOeo0
>>25
つまりスレタイの「日本が世界規模のアニメ文化を切り拓いた」は間違いなんだろ?
先に世界に土壌があったんだから
27 : 2023/11/13(月) 23:50:53.018 ID:OmhLXKqq0
大人しく4ね。死にあたうことをしてきたんだこの国の国民は
31 : 2023/11/13(月) 23:56:57.001 ID:1z/9OLGn0
>>27
じゃあお前はゴミだから4ね
と言われたらお前は死ぬのか?

お前が言ってるのは無価値な虚無主義に過ぎない
俺たちはまだ生きてるんだからこれからも生き続けるんだよ雑魚は勝手に死んどけ

29 : 2023/11/13(月) 23:53:03.713 ID:m+3nFCId0
元々日本のアニメってどちらかというとニッチだけど
その領域につべのアニメが入ってきていよいよって感じ
30 : 2023/11/13(月) 23:56:28.135 ID:fwbJ8CW20
マジレスすると今のアニメ業界はしっかり儲かってるで
でもしっかり儲けてます!って言っちゃうと減らされかねないから誰も言わない
クリエーターの心配してるなら安心していいよ
搾取されてたのは10年以上前の話

コメント

タイトルとURLをコピーしました