お絵描きについて語ろうよ「AI絵師歓迎」

1 : 2023/10/31(火) 22:44:27.472 ID:6Ib/47mmMHLWN
どうぞ
2 : 2023/10/31(火) 22:46:27.672 ID:6Ib/47mmMHLWN
適当に描いたのが既存のキャラに似てたときファンアートに路線変更するか迷うよね
3 : 2023/10/31(火) 22:49:15.324 ID:CrmSvdVX0HLWN
初っ端からAIがついてこれる話題じゃなくて草
わかる
4 : 2023/10/31(火) 22:51:35.834 ID:bQ08f/esMHLWN
ファンアートでネタ絵を描く時の方が気合い入れないとそれっぽくならんのよな
6 : 2023/10/31(火) 22:53:08.385 ID:6Ib/47mmMHLWN
>>4
ファンアートで滑りたくないもんねえ
8 : 2023/10/31(火) 22:54:06.280 ID:CrmSvdVX0HLWN
>>4
ゆるい絵描いてる人もネタ絵の時は普段より気合入ってる気がするわ
5 : 2023/10/31(火) 22:52:16.732 ID:6Ib/47mmMHLWN
AI絵師さんのわかる話題ってーと…なんだろ
AI触ったことないからわかんないや
7 : 2023/10/31(火) 22:53:56.197 ID:6Ib/47mmMHLWN
んでこの子が適当に書いたらカゲプロのひよりちゃんにしか見えなくなったやつ
レス7番のサムネイル画像
9 : 2023/10/31(火) 22:56:00.724 ID:sSzmw2Wk0HLWN
一次創作始めようとしてるけどキャラデザなかなか決まらん
というか自分の絵柄が定まらん
11 : 2023/10/31(火) 23:03:48.770 ID:6Ib/47mmMHLWN
>>9
いいんじゃない?俺も絵柄ブレブレだけど、一枚一枚を魅力的と思ってもらえるんならそれで良いと思うよ
14 : 2023/10/31(火) 23:17:58.592 ID:gEA7EGVe0HLWN
漫画書いてみたいんだけど動きのある絵ってどうやって描いたらいいの?
17 : 2023/10/31(火) 23:22:00.835 ID:6Ib/47mmMHLWN
>>14
とりあえずブレさせておけばそれっぽくなるよ
動く方向への小さい横線を大量に並べる感じ あと効果音とか背景線とか

レス17番のサムネイル画像

20 : 2023/10/31(火) 23:25:13.478 ID:gEA7EGVe0HLWN
>>17
人間だったらそれが複雑になるのか
難しそう
23 : 2023/10/31(火) 23:27:09.240 ID:6Ib/47mmMHLWN
>>20
どっちにせよ下書きとラフするんだから大して変わらないと思うよ
まっすぐなぞるところを横線に変えるだけというか…指疲れそうだけど
19 : 2023/10/31(火) 23:24:28.137 ID:bQ08f/esMHLWN
漫画だとコマ割りと構図も重要だろうね
映画のシーン切り替えとかカット割りとかみたいな感じで
22 : 2023/10/31(火) 23:26:30.863 ID:gEA7EGVe0HLWN
>>19
その構図ってのが難しそう
21 : 2023/10/31(火) 23:26:16.921 ID:bQ08f/esMHLWN
腕だけ脚だけブレさせても良いのよ?
26 : 2023/10/31(火) 23:30:41.629 ID:6Ib/47mmMHLWN
>>21
藤本タツキ先生とか特にそんな感じがする
あの人は描く身体に説得力ありすぎてブレさせないでも動いてるってわかるんよ
30 : 2023/10/31(火) 23:37:30.385 ID:bQ08f/esMHLWN
>>26
原哲夫先生なんか画力に物言わせて動きのデフォルメに説得力持たせるもんなぁ
24 : 2023/10/31(火) 23:27:59.687 ID:6Ib/47mmMHLWN
漫画の基礎を習うなら荒木飛呂彦先生の漫画術オススメよ
結局めんどくさくなって漫画描かなかったけど中々良かった
25 : 2023/10/31(火) 23:28:08.082 ID:bQ08f/esMHLWN
お絵描きツールにあるブレやぼかしを使えばなんとかなるなる
29 : 2023/10/31(火) 23:35:44.878 ID:6Ib/47mmMHLWN
てかみんなハロウィンイラスト描かないのん?
31 : 2023/10/31(火) 23:38:21.398 ID:bQ08f/esMHLWN
>>29
既に描いて渋に上げたわ

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